夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2022】☆300未満のLIVEランダムピックアップ選手でパリーグ制覇を目指す・20日目(最終日)

19日目→

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

 

20日目(11/21)

ついに最終日が来た。といっても事前に決めたデッドラインが来ただけだが。

選手紹介

マック

特にこれといってな投手。ローテ当落線上ライン。

 

大山

強い。かわいい。ローテ入り当確だ。

 

奥川

すごくサイドスローっぽい投手。でもオーバースロー。使い潰しが効きそうなので一軍かな。

 

また、以下の選手を三軍に落とした。
・徳山 一宏 内野手
なかやまきんに君 内野手
・アチニ 投手

 

野手オーダー

最終日ということで4番小川寛、5番ベルモンドに戻した。また、左右の併用は止めた。

 

投手起用法

大山、そして日本シリーズを知る男・村上をローテーションの一員に。

 

最後の1年。全力で頑張るぞ!ペナントスタート!

 

結果

前半戦終了

首位と0.5ゲーム差の2位!!!あるぞ優勝!

 

レギュラーシーズン終了

・・・

・・・・・

・・・・・・・

 

しかし!まだクライマックスシリーズが残っている。最後に日本一になって高橋由伸監督を胴上げさせたい!頼んだぞ選手達!

クライマックスシリーズ1stステージ vsソフトバンク

第1戦は1日目から投手陣を支えた小森が先発!

勝つぞ!

 

・・・

・・・・・

・・・・・・・・

 

 

シーソーゲームの展開を制することはできず敗戦。もう後が無いぞ!

 

第2戦は・・・え!?先発小川寛!?

控えを調べたところみんな不調かスタミナ切れ。ここまで来たら、小川寛と心中するしかない。勝ってくれよ!

 

あっ

 

これにて本当に終わり。

日本一はオリックス・バファローズでした。

投手成績

小森が最後までエースだった。弓削も二桁狙えたなあ。

 

野手成績

ベルモンドが首位打者。さらに最上、加藤憲も打率3割に乗せた。それだけに小川寛がかなり穴になってしまっている。

 

最後に

20日間、頑張ってペナントを回してきましたが、残念ながらリーグ優勝を達成することはできませんでした。

それでも、最近のパワプロでは再現選手作りのためのサクセスが主体でペナントにはあまり手をつけておらず、久しぶりに楽しむことができました。

先駆者の('ω`)様、並びにアクセスしてくれた読者の皆様、Twitterの記事にいいねやリツイートをしてくれた皆様、誠にありがとうございました。

fin.