夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2024】ロベルト・ペタジーニ(再現・’04巨人)

f:id:yonaka_hottuki:20240725221551j:image
f:id:yonaka_hottuki:20240725221554j:image
f:id:yonaka_hottuki:20240725221549j:image

パワナンバー:12300 00064 79809

名前:ロベルト・ペタジーニ(Roberto Antonio Petagine Hernandez)
出身:ベネズエラ
生年月日:71/6/2
背番号:13
経歴:アントニオホセ大→アストロズ(’94)→パドレス(’95)→メッツ(’96~’97)→レッズ(’98)→ヤクルト(’99~’02)→巨人(’03~)
投打:左・左

2004年成績
117試合 打率.290 29HR 84打点

略歴:
ヤクルトから来た超A級スラッガー

2003年にヤクルトから推定年俸7億2000万円という超大型契約を結び巨人に入団。

しかし慣れない外野守備や慢性的な膝痛に悩まされ、ヤクルト時代のような傑出した活躍はできず。

2004年は怪我で出場114試合に留まり、打率.290 29HRとキャリアワーストの成績に終わり、同じ一塁手に清原がいることと高額な年俸がネックとなり同年オフに解雇となった。

その後はメジャーとKBOを経て2010年にソフトバンクと契約し日本球界に復帰。81試合で10本塁打を放った。

査定:
サブポジ外野
2004年以降日本で外野を守ったことは無いが、2003年のペタキャノンが悪い意味で衝撃的だったので。DH無しで清原とペタジーニを併用したい方向け。

エラー
一塁手に専任も失策10、守備率.989

チャンスF
得点圏打率.255

初球○
0ストライクから13HRを記録。

その他:
「あいつすげーなー」と思った選手がいつの間にか巨人に来ている。良い時代でした。
今からでもオスナとサンタナ獲れないかな。

 

作成選手一覧はこちらから ↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

 

選手作成のお題箱はこちらから↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

 

↑気に入ったらクリックお願いします。ブログ作成の励みになります。