夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2022】飯田直輝(再現・’23HBL砂川)

f:id:yonaka_hottuki:20231226222433j:image
f:id:yonaka_hottuki:20231226222427j:image
f:id:yonaka_hottuki:20231226222430j:image

パワナンバー:12500 72201 72673

名前:飯田 直輝(いいだ なおき)
出身:広島県
生年月日:99/8/15
背番号:35
経歴:広島新庄高→西南学院大→HBL・砂川(’22~’23)
投打:右・左

2023年成績
打率.400(135-54) 0HR 23打点 13盗塁

略歴:
巧打の外野手。

高校時代は甲子園を経験。大学時代は目立った成績を残すことはできなかったが、北海道ベースボールリーグ・すながわリバーズに入団すると頭角を現し、今季は打率.400と圧倒的な成績を残し首位打者に輝いた。

巨人三軍戦ではチーム唯一のヒットとなるツーベースを放った。

オフには沖縄で行われたジャパンウインターリーグに挑戦。リーグMVPに輝いた。

小柄ながらパンチ力もあり、ヤクルトの青木選手のようなフォームで、内角に来た球を思いっきり引っ張る打撃が持ち味。

査定:
粘り打ち
152打席で三振7。

チャンスメーカー
巨人三軍戦での活躍を評価。

その他:
結局年内にはHBL選抜チームは作れそうにないですね。トホホ。

 

作成選手一覧はこちらから ↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

 

選手作成のお題箱はこちらから↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp