夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2022】☆300未満のLIVEランダムピックアップ選手でパリーグ制覇を目指す・14日目

13日目→

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

15日目→

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

 

14日目(11/15)
森友哉オリックスに取られてショック。やる気が3下がった。「サヨナラ男」のコツを取得した。(一番つらいのは西武ファンだが)

選手紹介

2人。

桜井 仁

青特モリモリ森友哉。スタミナもあるし適性外だが先発いけるか?

金野 桂吾

再現・・・ではなく架空選手。所属球団的に廣岡っぽい。守備ですごいやらかししてファンから嫌われてそう。

野手オーダー

白濱を6番に昇格。小川寛、ベルモンド、白濱のパワーAトリオでホームランを量産だ。

投手起用法

桜井を先発に。ベルモンドはローテから外し、実質野手専任とした。

現在選手数は69人。そろそろ優勝なるか。ペナントスタート。

結果

前半戦終了

既に首位西武に9ゲーム差を付けられる苦しい展開。

レギュラーシーズン終了

後半追い上げを見せるもあと一歩で力尽き3位。3度目のCSじゃー!

クライマックスシリーズ1stステージ vsソフトバンク
第1戦(0勝0敗)

エースの小森大先生が危なげなく完封勝利。

第2戦(1勝0敗)

お!?

初回に加藤憲の2ラン等で3点を奪い連勝で初の1stステージ突破!

 

クライマックスシリーズファイナルステージ vs西武

第1戦(0勝1敗)

えっ!?

第2戦(1勝1敗)

これは・・・

第3戦(2勝1敗)

もしかして・・・もしかすると・・・

第4戦(3勝1敗)

スクショ下手くそ部

祝!クライマックスシリーズ優勝!!!
高橋由伸監督歓喜の胴上げ!

なんとCSを6連勝で突破!この勢いで下克上日本一するぞ!

日本シリーズ vsヤクルト

相手はセリーグ2連覇の東京ヤクルトスワローズ

第1戦(0勝0敗)

小森大大大先生が6回無失点の好投で初戦を取る。

第2戦(1勝0敗)

0-3で負け。ポストシーズンの連勝は7でストップ。

第3戦(1勝1敗)

初のポストシーズン本拠地開催。3連勝してここで日本一を決めるぞ!

村上、青木らにボコられ2敗目。

第4戦(1勝2敗)

先発の村上が粘れず3敗目。後が無いぞ!

第5戦(1勝3敗)

期待の新星・桜井仁に全てを託す。

ナニワのベルモンド、魂のサヨナラ弾!令和の清原や!

第6戦(2勝3敗)

ベルモンドがシリーズ3本目のHRでついにタイに!

第7戦(3勝3敗)

勝った方が日本一の最終戦、弓削頼んだぞ!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

高津ヤクルト、2年連続日本一!
歓喜の宙を舞う―――!

山崎に3ランを打たれ3点差とされた7回、押し出し等で2点を返し1点差に迫るも最後は山田、村上にホームランを打たれあと一歩のところで力尽きた・・・。

日本シリーズMVPは村神様。敢闘賞は無いけど多分ベルモンド。

ベルモンド、加藤憲、小森が月間MVPを受賞。

小森はパリーグMVPにも輝いた。

打線の暴力でなんとか勝った感。

投手成績

サブマリンの元が中継ぎながら11勝。頼りない先発陣をリリーフが支えた。

野手成績

タイトルホルダーはいないがバランスのいい打線になった。こんみそ君はもうちょっと頑張ろうか。

今後の課題

リーグ優勝してないからまだまだ続くよ。

・70人目をどうするか。小森クラスの先発欲しいねんけど・・・。

こんなところか。ほな、また・・・。