夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2022】☆300未満のLIVEランダムピックアップ選手でパリーグ制覇を目指す@10日目

9日目→

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

11日目→

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

 

10日目(11/11)
今日はコロナのワクチンを打ったぞ!

選手紹介

2人を獲得も今回は不作。

アチニ

パッチリした目がトレードマークの右腕。一応4球種だが変化量1だと即戦力としては使いづらいなー。成長ありなら可能性は大。

日吉 伸一

守備型の捕手。第3捕手としてベンチに控えさせておきたい。


野手オーダー

4番に小川寛を起用。こうすることで、小川寛の先発時には自動的に大杉(ミートB、パワーB、チャンスA)が入るため、うまく打線が繋がるようにした。また、空いた1番にはミートB、走力Sと俊足巧打な田原を起用した。

投手起用法

起用法、ローテーションともに変更なし。

新打線でAクラスなるか!?ペナントスタート!

結果

前半戦終了

首位ソフトバンクと2.5ゲーム差の2位に食らいついている。後半戦は失速するのがお約束となっているが、今回はどうか。

シーズン終了

祝!Aクラス!
後半戦は勝率5割で持ちこたえ、なんとか3位の座をキープ。初CSじゃー!!!

クライマックスシリーズ1stステージ vs楽天
第1戦は則本ー小森のエース対決。

小森が6回無安打無失点の完璧な投球を見せ、チームにCS初勝利をもたらした。

第2戦は田中マー君ー弓削。

先発の弓削が3本塁打を浴び3回7失点KO。楽天が1勝1敗のタイに戻す。

そして最終第3戦。
ライブヒーローズは二刀流の小川寛、対する楽天は岸が先発。ファイナルステージに行くのはどっちだ!?

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

残念ながら初のCSはファーストステージ敗退。(本来なら12回表終了で打ち切り、2位楽天がファイナル進出)

最後はスタントン加藤が炭谷にサヨナラタイムリーを打たれ、ファイナル進出の夢は潰えた。

その後のポストシーズンの結果は以下の通り。広島、お前が真のチャンピオンだ。

 

チームの投手、野手成績共に大きな変化は無し。打線はいじったけど戦力の上積みは無いので当然といえば当然。

小森がノーヒットノーランを達成。(月間MVPは撮り忘れたので今回は無し。)

投手成績

今回は中継ぎが奮闘。あしだ まなが防御率1.46、石川が2.31と頑張ってくれた。

野手成績

新1番打者の田原が27盗塁、2番小島も21盗塁と足で魅せた。小川寛・大杉のダブル4番打者制もうまくハマってくれたようだ。

今後の課題

・小森クラスの先発投手。こればっかりは運次第。

こんなところか。ほな、また・・・。