夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2022】じゅんせー(野崎純世)(再現・’22関西独立L・堺)

パワナンバー:12600 61101 74786

名前:野崎 純世(のざき じゅんせい)
出身:青森県
生年月日:92/10/5
背番号:1
経歴:八戸西高→流通経済大→GATTIN→ビッグアスホールズ→関西独立・堺(’22~)
投打:右・左

2022年成績
23試合 打率.188(32-6) 0HR 2打点 4盗塁

略歴:
お笑いと野球でファンを魅了する二刀流選手。

堺シュライクス入団の経緯についてはパワプロ2020版を参照。

野球では走れる捕手兼外野手として、主に代打・代走要員として23試合に出場。

成績は打率.188 2打点と物足りない結果に終わったが、俊足を活かしてボテボテの内野ゴロをヒットにしたり、さらに9/9の兵庫ブレイバーズ戦では9回裏、前のバッターが敬遠で歩かされて回ってきた打席で初球を捉え右中間へのサヨナラ二塁打を放ったりする等、記録より記憶でカンドクのファンを魅了した。

お笑い芸人としても10月に地元ネタNo.1を決める賞レース「ふるさと-1グランプリ」で48組の中から見事優勝。賞金10万円と帰省チケットを獲得した。

「お笑い」と「野球」、2つの仕事をこなし成果を残した。来季も注目したい。

査定:
パワプロ2020版からミート下げ走力上げ。

内野安打○
ヒット6本のうち実に半分の3本が内野安打。1塁到達タイムは4.00秒を切る程。

対左投手F
今季は対左投手は.000。伸びしろ十分。

その他:
関西独立リーグと九州アジアリーグは見に行きたい独立リーグ。でも来年はエスコンフィールドも見たいしまた北海道行きたいな・・・。

 

作成選手一覧はこちらから ↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

 

選手作成のお題箱はこちらから↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp