夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2022】☆300未満のLIVEランダムピックアップ選手でパリーグ制覇を目指す@6日目

5日目→

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

7日目→

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

 

6日目(11/7)
週の初めの月曜日だ!気が重いけど今日も頑張ろう。

選手紹介

今日は3人を獲得。

長嶋 一久

どこぞのバカ息子っぽい名前だが、打者としてはアベレージタイプの外野手。肩守備もDあるので、守備力強化のためスタメンに入れたい。

京田

戦う顔をしていない。草野球レベルの能力値だが、投手の駒不足のため仕方なく獲得。

徳山 一宏

対左A+アベレージヒッター持ちと青特が強力な選手。もう少し早く出てきていればスタメンの座を取れたかもしれない。

野手オーダー

新人の長嶋をライトに据え、弱肩の鈴木基を控えに。これで1日目から野手のスタメンで残っているのは小西と冨田だけになった。また、投手の方に枠を空けたいため、第3捕手のなおこには二軍に行ってもらい、捕手2人制で戦うことにした。

投手起用法

京田が加入も、とりあえずの数合わせなので戦力の上積みとは言えない。先発小林の起用法を「スタミナ限界」→「調子次第」に変更した。

小森ゲーと化してきたが、投手陣の頑張り次第ではAクラスを狙えるかもしれない。ペナントスタート!

結果

今回は途中経過を入れていくぞ。
前半戦終了

現時点では借金5の最下位だが、首位ソフトバンクとのゲーム差は5.5とそこまでの差は開いていない。後半戦次第ではもしかすると・・・!?

ちなみに交流戦では10勝8敗の5位と、パリーグ最上位だった。(交流戦優勝は素晴らしい監督が率いる中日)

シーズン終了

はい。

蓋を開けてみればオリックスが2位に16ゲーム差をつけぶっちぎり優勝。パリーグの貯金丸抱えというとんでもない結果になった。

投手成績はチーム防御率が再び4点台へと逆戻り。というかオリックスが強すぎて…。野手成績の方は我らがライブヒーローズ打線が脅威のチーム打率.275を叩き出し、トップだった。

加藤憲が月間MVPを受賞。しれっと山岡が意味不明な数字を叩き出している。

投手成績

相変わらず小森が防御率1.54と異次元の成績を出している。だがそれでも13勝しかできなかったのは残念。

リリーフでは岩見が防御率6点台ながら12勝を挙げた。ブルペンデー+打線の援護のおかげだろうか?

野手成績

チャンスAの加藤憲が104打点を挙げ打点王を獲得。野手でタイトル獲得は初めてかな?新加入の長嶋は.284 8HRと鈴木基と変わらない感じ。まあ守備で貢献しただろうし良いでしょう。

今後の課題

オリックス躍進を見るに、やはり野球は投手力。山本由伸クラスとは言わないが、せめて145キロ+コンスタCC+総変6くらいの選手が欲しい。

こんなところか。ほな、また・・・。

 

おまけ

お!ええ投手やんけ!獲ったろ!

いやムード○!!!ムード○ぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!

むやみにムード○を付けるのは止めましょう。