夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2022】☆300未満のLIVEランダムピックアップ選手でパリーグ制覇を目指す・9日目

8日目→

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

10日目→

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

 

9日目(11/10)
今日は大勢と岡本が侍ジャパンで頑張ったぞ!試合を見てたから今日も簡略版だ。

選手紹介

2人を獲得。
勝野

コントロールC+総変5が良い。回またぎ○もこのクラスの中継ぎなら嬉しい。

源田

チャンスB、対エース○、チャンスメーカーとたまらん青特を持っているが、守備がイマイチ。小川寛が先発の時に1番DHを任せたいなあ。

野手オーダー

正捕手は片山に変更。2番小島、6番長嶋に戻し、7日目と同じスタメンにした。

投手起用法

岩見と勝野を入れ替え。中継ぎは全員「おまかせ」にして、COM投手コーチに任せた。

ローテーションは以下の通り。

そろそろ結果が欲しい。ペナントスタート!

結果

前半戦終了

序盤に7連勝を決めるも、借金1で4位ターン。優勝は上3球団で決まりかな。5割乗ってくれ~~~。

シーズン終了

祝!勝率5割!(Bクラスだけど)
1日目の7勝から約10倍の71勝。すっかり中堅チームとなった。

なんとリーグ防御率が7球団中5位に。救援防御率はリーグ2位の3.40にまで改善された。ありがとうコンピューター投手コーチ。
打線の方は今回もやや低め。

月間MVPは・・・。なんだこりゃ。山川無双じゃないか。(というか5月の月間MVPおかしくない?)

投手成績

小森先生が防御率1.59、18勝で最多勝を獲得。中継ぎも2点台の投手が出てきた。
対照的に先発がイマイチ。小森クラスがもう一人、いや二人は出てこないと、優勝は厳しいな。

野手成績

全体的に打低。上位に置くと皆元気が無くなるなー。

今後の課題

・1番を担える外野手。5番に小川寛を置いて、大杉とDHを併用させたい。
・小森クラスの先発投手。

こんなところか。ほな、また・・・。

※お知らせ

明日、明後日はコロナワクチンの副反応でペナントができない可能性があります。ご了承ください。