夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2022】☆300未満のLIVEランダムピックアップ選手でパリーグ制覇を目指す・13日目

12日目→

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

14日目→

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

 

13日目(11/14)
また月曜か・・・。

選手紹介

2人獲得。

元 貪

こういうサブマリン、好き・・・。国際試合でワンポイントリリーフしてそう。

ベルモンド・バンデラス

ビミョーな能力の先発・・・かと思いきや、野手能力がGOOD。パワポケのドミオ・バンデラスの親戚かな?と思ったが、あとから調べたらこの人もVtuber(男性)らしい。ちなみに大阪出身。

野手オーダー

ナニワの大砲・ベルモンドを5番ファーストで起用。

投手起用法

ベルモンド、元を一軍に。

もうすぐ2週間だなあ・・・。ペナントスタート。

結果

前半戦終了

ダメみたいですね(諦観)

レギュラーシーズン終了

ソフトバンクが落ちてきたので、一時は逆転CSかと思われたが、特に見せ場無く5位で終了。

投手力、打撃力ともに悪くはない。でも勝てない。

小森と白濱が月間MVPを受賞。

投手成績

小森が16勝を挙げ沢村賞。弓削も13勝を挙げた。期待の新人・ベルモンドは5勝14敗と大きく負け越し(なぜか投手でゴールデングラブ賞を受賞)。さすがにあの投手能力では厳しいか。

野手成績

田原が盗塁王を獲得。小川寛・ベルモンドの二刀流コンビが打撃で結果を残した。もうちょっと上位打線が打ってくれないと厳しいわね。

今後の課題

・そろそろ登録数リミットの70人が迫っている。早めに優勝したい。

こんなところか。ほな、また・・・。