夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【野球観戦】セリーグ公式戦・読売ジャイアンツーヤクルトスワローズ@東京ドーム【20220507】

2022/5/7 巨人ーヤクルト 東京D 14:00PB

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
S 2 0 4 0 0 0 0 0 0 6
G 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2

投手
ヤクルト:○高橋→石山→大西→マクガフ
巨人  :●シューメーカー→戸田→桜井→菊地→平内→デラロサ

本塁打
ヤクルト:山田(1回2ラン)、村上(3回満塁)
巨人  :なし

試合風景

勝利を祈って!

f:id:yonaka_hottuki:20220507184254j:image
f:id:yonaka_hottuki:20220507184252j:image

3回、0-6となりブチギレ寸前のためコンコースに避難。とりあえず甘味(大城コラボのわらび餅パフェ)と酒で機嫌をとる。

f:id:yonaka_hottuki:20220507184353j:image

プロ初ヒットを打った増田陸。ヒットは無意味(プニキ並みの感想)。でもおめでとう。

f:id:yonaka_hottuki:20220507184552j:image
f:id:yonaka_hottuki:20220507184549j:image

桜井。サクラドロップがまあまあ決まってた。

f:id:yonaka_hottuki:20220507184651j:image

8回裏終了でギブアップ。次こそ好ゲームを。

f:id:yonaka_hottuki:20220507184800j:image

試合評

ヤクルトが2発で巨人を沈め首位浮上。

ヤクルトは初回、1死1塁の場面で山田哲人が2ランホームランを放つと、3回には村上に満塁ホームランを放ち試合を決定づけた。

敗れた巨人は先発のシューメーカーが3回6失点とゲームを作れなかった。

ほっつき歩きの独り言

まず死球が多かったな、他所のこと言えねえわ。

次に岡本お前もう4番降りろ。0-2の初回の攻撃で廣岡が二塁打打って2死3塁。少なくともヒットで1点は返しておきたいところで空振り三振。守備でも平凡なサードゴロでボールを握れず内野安打に。9回にヒットを打ったらしいですがどうでもいいです。俺はもう地下鉄の中だったので。

中継ぎが無失点だったのは収穫ですが、ボコボコに打たれてくれれば諦めてさっさと帰れたので褒めません。

とにかく、勝て。

本日のMVP

該当者なし。

もう巨人のことで頭がいっぱいで、他球団のことを賞賛することはできません。悪しからず。