夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【野球観戦】セリーグ公式戦・横浜DeNAベイスターズー読売ジャイアンツ@横浜スタジアム【20221001】

2022/10/1 DeNAー巨人 横浜 17:00PB

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
G 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
De 1 0 0 0 0 0 0 0 X 1

投手
巨人:●戸郷→デラロサ→クロール→高梨→大勢
横浜:○今永→入江→S山﨑(康)

本塁打
巨人:なし
横浜:佐野(1回ソロ)

試合風景

ハマスタには最強のスタグル「横浜中華街」がある。今日は国慶節ということで人でいっぱい。

f:id:yonaka_hottuki:20221001225401j:image
f:id:yonaka_hottuki:20221001225404j:image
f:id:yonaka_hottuki:20221001225407j:image
f:id:yonaka_hottuki:20221001225412j:image

ハマスタ。今年は色んなところに遠征したなあ。(そして巨人負けてたなあ)

f:id:yonaka_hottuki:20221001225531j:image
f:id:yonaka_hottuki:20221001225535j:image

試合前に宮崎選手の1000本安打の表彰。

f:id:yonaka_hottuki:20221001225616j:image
f:id:yonaka_hottuki:20221001225621j:image

巨人の先発は戸郷。苦しんだが5回1失点と試合は作った。

f:id:yonaka_hottuki:20221001225725j:image

唯一のマルチ安打と一人気を吐いた坂本。周囲の声に惑わされず、安打数を積み重ねて欲しい。

f:id:yonaka_hottuki:20221001225830j:image

8回、守護神の大勢が魂のピッチング!

f:id:yonaka_hottuki:20221001225944j:image

ヤスアキ。メジャーでも頑張って

f:id:yonaka_hottuki:20221001230022j:image
f:id:yonaka_hottuki:20221001230025j:image

大田泰示さん。巨人に戻らない喜びを感じてそう。

f:id:yonaka_hottuki:20221001230102j:image
f:id:yonaka_hottuki:20221001230105j:image

試合評

巨人は1回裏、最多勝をかけ登板した先発の戸郷がDeNAの3番佐野に先制のソロホームランを浴びてしまう。

その後も戸郷は得点圏にランナーを背負う苦しい投球を見せるも、要所を抑え5回1失点で後続に託す。

しかし、巨人打線はDeNAの先発・今永の前に6回まででわずか1安打と抑え込まれ、疲労が見えた7回にヒットと四球で二死1,2塁のチャンスを作るも、7番ウォーカーが中飛に倒れ得点ならず。

そして8回裏、4番手の高梨が無死満塁のピンチを背負うと、原監督は守護神の大勢を投入。

大勢も藤田、楠本、嶺井を3者連続三振に斬って取り、期待に応えた。

そして最終9回表、DeNAの守護神・山崎康晃から坂本がヒット、丸が四球で無死1,2塁のチャンスを作る。

しかし4番の中田が左飛、5番の岡本が併殺に倒れ勝負あり。

終戦を前に巨人のCS進出の可能性が潰え、シーズンを4位で終えることが決定した。

ほっつき歩きの独り言

絶対に負けられない試合で初回に先取点を与えてしまう戸郷。

調子の波が激しく、吉川と坂本以外ケースバッティングや小技ができないフリースインガー打線。

そして最後の最後まで足を引っ張った岡本和真。

全てがかみ合わない、最低の試合でした。

今週休んでいた間何してたんでしょうね。練習中ヘラヘラしてたし。

Bクラスもやむなしといったところでしょうか。もうコメントのしようがありません。

本日のMVP

本当はもっと嫌味言ってやろうかと思ったけど、大勢投手が素晴らしかった。最高の火消しでした。これで新人王取れなかったら恨むからな。