夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2022】高岸宏行(ティモンディ高岸)(再現・’22BC栃木)【2022年決定版】

パワナンバー:12500 00908 32428

名前:高岸 宏行(たかぎし ひろゆき)
出身:愛媛県
生年月日:92/10/8
背番号:16
経歴:済美高→東洋大BCリーグ・栃木(’22途~)
投打:右・右

2022年成績
3試合 0勝 0敗 防御率4.91

略歴:
入団までの経緯は↓の前回の記事を参照。

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

7月に入団後、翌8月からチームに帯同。そして8/14のBC埼玉戦の予告先発に公示され、プロ初先発のマウンドを踏むことになった。

試合当日はBCリーグでは異例の約5000人が来場。結果としては2回3失点とプロの洗礼を浴びたが、自身からホームランを打った相手を褒める等、大観衆を前にしても高岸らしさを貫いた。

帯同中も芸能人の仕事をこなしつつ、練習では元NPBの成瀬コーチや吉川コーチから指導を受け、また登板が無い試合ではベンチから大声を出してチームを鼓舞した。

その甲斐もありチームのムードも上昇。順位も3位から2位に浮上し、プレーオフでは南地区王者のBC茨城を最後まで追い詰めた。

高岸がチームに帯同した期間は8月から9月頭のわずか1ヶ月、計3試合の登板に留まったが、野球に全力で取り組む姿は首脳陣もチームメートも評価しており、また観客動員という面でもチームを大きく支えた。

来季も栃木ゴールデンブレーブスでプレーするかは未定だが、「前向きにお願いします」というコメントを残している。

査定:
適性
先発と抑えの適性を下げました。来季ガチで野球やるなら先発で結果残してほしいけど。

球種
ほぼ直球のみなので、変化球はトライアウトで投げたフォークのみに。

チームプレイ○
ムード○の代用。

その他:
長いブランクがあったにもかかわらず、BCリーグの世界で通用していたことはとても驚きです。

来季も是非BCリーグでプレーして欲しいなあと思っています。

 

作成選手一覧はこちらから ↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

 

選手作成のお題箱はこちらから↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp