夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

パワプロ2020の思い出&パワプロ2022でやりたいこと

いよいよパワプロ2022発売まであと2日となりました。

パワプロ2020ではあれがしたい、これがしたい、そもそも野球観戦したりビリヤニが食いたかったり競馬したかったりして、1チーム作ったとか、ドラフト選手全員作ったとか、何かを成し遂げたということがありませんでした。

そういった一貫性の無さで人生損していることも多々あるので、気にはしているのですが・・・。

2020で楽しかった思い出としては、マイライフで高卒1年目の巨人の先発投手でプレイして、日本シリーズ第7戦でソフトバンク相手に完封勝利したのが感動しましたね。

今年こそ巨人が日本一に・・・

そんで、パワプロ2022では何かやるのかと言われると、特に何も考えていません。前に言った2011巨人作るかといったらまだうーんな感じ。

再現球団、架空球団、ドラフト有望株、2023年のWBC出場選手、アニメやゲームのキャラクター、作りたい選手は沢山いますが時間も技術も足りてません・・・。

泣き言を散々言いましたが、つまるところ2022でも何も変えません。

ちなみにブログに挙げる第1号は栃木ゴールデンブレーブスに行った吉川光夫投手を予定しています。

ではまた。