夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2020】川﨑宗則(再現・’21BC栃木)

f:id:yonaka_hottuki:20210408213459j:plain

f:id:yonaka_hottuki:20210408213510j:plain

f:id:yonaka_hottuki:20210408213534j:plain

パワナンバー:12500 60948 23653

名前:川﨑 宗則(かわさき むねのり)
出身:鹿児島県
生年月日:81/6/3
背番号:52
経歴:鹿児島工高→ダイエーソフトバンク(’00~’11)→マリナーズ(’12)→ブルージェイズ(’13~’15)→カブス(’16)→ソフトバンク(’17)→CPBL・味全(’19)→BCリーグ・栃木(’20~)
投打:右・左

2020年成績
11試合 打率.208 1HR 4打点

略歴:
ダイエーソフトバンク時代は攻守に輝く
鷹のプリンスとして、
憧れのイチローを追いかけ
海を渡ったMLB時代では、ムードメーカーで
国内外のファンを魅了した。

2017年シーズン途中にソフトバンクに復帰。
しかしケガで思うようなプレーをできず、
ケガで復帰した際の二軍戦の第一打席で
ホームランを打った際に再び
左ふくらはぎを痛め、翌年チームを去った。

2019年は台湾球団の客員コーチに就任し、
同年オフの台湾ウインターリーグには
選手として出場した。

2020年、台湾球団からはコーチを
打診されたが、川﨑は現役続行を表明、
8月からは栃木ゴールデンブレーブス
練習に参加し、9月1日に契約を結んだ。

9月13日の茨城アストロプラネッツ戦で
デビューし、第一打席でホームランを
放った。

また、西岡剛と二遊間を組むこともあり、
インカムを通じてプレー中の会話を
流す等、新しい試みも行った。

翌2021年も栃木と契約。西岡とともに、
BCリーグを盛り上げる。

査定:
年齢的にもこんなものかと。
ただ、現地で遊撃守備を見た時の
動作が美しかったので、割と
高めに設定しています。

その他:
今年も西岡川﨑の二遊間が
見られますね!楽しみです。