夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2020】丸山壮史(再現・’21早大)【六大学野球新主将シリーズ】

f:id:yonaka_hottuki:20210402213438j:plain

f:id:yonaka_hottuki:20210402213450j:plain

f:id:yonaka_hottuki:20210402213501j:plain

パワナンバー:12700 01533 15750

名前:丸山 壮史(まるやま まさし)
出身:兵庫県
生年月日:99/6/8
背番号:10
経歴:広陵高→早大
投打:右・左

2020年成績
(春季) 3試合 打率.333 0HR 0打点
(秋季)10試合 打率.258 1HR 10打点

略歴:
都の名門・早稲田大学野球部第111代主将。
勝負強い打撃が売りの内野手

広陵高校時代は控えに回ることもあったが、
甲子園では正遊撃手としてプレー、
ホームランも放っている。

早稲田大学に進学後は1年生でスタメンの座を
勝ち取り、急成長を遂げた。
しかし調子を落とし1年秋と2年春は出場無し、
2年秋もわずか1打席立ったのみだった。

それでも努力を続けた結果、
3年生からは小宮山監督から打撃を買われ
5番ファーストで出場、秋季リーグでは
リーグトップタイの10打点を挙げた。

今季から楽天からドラフト1位指名を
受けた早川から主将の座を引き継ぎ、
チームのスローガン「一球入魂」の下に、
2季連続の優勝を目指す。

査定:
内野はどこでも守れるようですが、
サード適性つけてません。反省。

チャンスC
打点王なので。

調子極端
固め打ちとどっちがいいかなと
考えましたが、調子に波がある
タイプと見てこちらをつけました。

その他:
ひとまず六大学野球シリーズは終わり。

慶大の福井主将がコンスタントに打てる
選手とするなら、早大の丸山主将は対照的に
爆発力のある選手。

その爆発力を早慶戦で見せたなら、勢いで
慶大を凌ぐ力は十分あると思います。