夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2020】清宮幸太郎スピードフォルム(ネタ選手)

f:id:yonaka_hottuki:20211112011204j:plain

f:id:yonaka_hottuki:20211112011215j:plain

f:id:yonaka_hottuki:20211112011235j:plain

パワナンバー:12500 42136 07934

名前:清宮 幸太郎(きよみや こうたろう)
出身:東京都
生年月日:99/5/25
背番号:21
経歴:早稲田実業高→日本ハム(’18~)
投打:右・左

2021年成績
(二軍)106試合 打率.199(392-78) 19HR 60打点

略歴:
※このお話はフィクションです※

プロ4年目にして初の一軍出場無しに終わった
清宮幸太郎

伸び悩むかつてのドラ1の姿を見て、
ある男がこう告げた。

 

「やせた方がモテるよ。格好いいよ。」

秋季キャンプで視察に来ていた、
新たなる「ビッグボス」からのアドバイス
それが彼のハートに火をつけた。

シーズンオフの間に力石徹ばりの減量を行い、
103キロあった体重は、約半分の53キロに。
(そんなことしたら死にます)

2月のキャンプインでの別人のような姿に、
関係者一同を驚かせた。

驚かせたのは体型の変化だけではない。

キャンプでの50m走ではチーム1の俊足を
誇る五十幡に圧勝。

打撃面でもこれまでのフルスイングからの
長打を狙うスタイルから、バットに当てて
全力疾走で塁を奪うスタイルにチェンジ。

その姿は、まるで泥臭くトライを狙う
ラガーマンだった父のように見えた。

まだまだ打撃の粗さや、守備面での課題が
残るが、「ビッグボス」新庄は清宮に
合格を言い渡し、開幕戦で清宮を1番で
起用することを自身のSNSで明言した。

空前絶後の大変身を遂げた清宮。
彼に待ち受ける2022年シーズンとは一体…?

査定:
電光石火走塁Aかく乱内野安打○
ミート多用積極走塁積極盗塁
クラッシュ・バンディクー」さんの
T-岡田スピードフォルムを参考に。

https://twitter.com/C5gs0BEmlVjJjD2/status/1208021612814950401?s=20

俊足巧打タイプにしたかった。

電光石火は稲穂の彼女イベを完走することで
取れるので結構楽。

ホーム突入プレッシャーランヘッスラ
ラグビー日本代表だった父親要素

カット打ち
日ハム要素(?)

人気者
痩せまくりモテまくり

扇風機
(二軍で113三振は)いかんでしょ。

プルヒッター
痩せてしまったので、懸念通りパワーは
無くなってしまった。

あとはほぼデフォルト

その他:
ぼく「打率.220くらいで50盗塁くらい
しないかな~」

なお

f:id:yonaka_hottuki:20211112011935j:plain

f:id:yonaka_hottuki:20211112011944j:plain

金曜も仕事なのに何書いてんだ俺

おしまい。