夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2020】楢嵜塁(再現・’21IL徳島→’22BC茨城)

f:id:yonaka_hottuki:20211110232252j:plain

f:id:yonaka_hottuki:20211110232302j:plain

f:id:yonaka_hottuki:20211110232311j:plain

パワナンバー:12700 22155 89019

名前:楢嵜 塁(ならさき るい)
出身:佐賀県
生年月日:97/10/14
背番号:22
経歴:鳥栖工業高→日本経済大→四国IL・徳島(’20~’21)→BC茨城(’22~)
投打:右・右

2021年成績
(前後期) 13試 3勝 6敗 防御率4.30

略歴:
最速153キロのストレートが自慢の右腕。

大学時代には、4年次に春秋通じて5勝を
マーク。

徳島インディゴソックスに入団すると、
1年目から頭角を現し、球速は大学時代から
さらに上がり最速152キロをマークする程に
なった。

また、スプリット、スラッターの変化球も
良く、投球フォームが山本由伸に似ている
ことから、「徳島の山本由伸」と呼ばれる
ようになり、ドラフト候補にも挙げられた。

しかし、徳島での2年間ではNPBからの
ドラフト指名は無く、2021年オフに退団。

その後、BCリーグ東地区の
茨城アストロプラネッツへの入団が決まった。

査定:
球速安定
山本由伸っぽい特能付けたいなーと
思ったので、一番無難なこれに。

ノビE打たれ強さE
直球被打率は分らなかったが、
全体の被打率は.240(200-48)と
良くはない。

また、6/2のソフトバンク3軍戦では
4本塁打を浴びる等、格上のNPB
社会人野球レベル相手には通用している
とは言えない。

対ピンチE
得点圏被打率 .349(43-15)

その他:
徳島では後期からは中継ぎに回っていました
が、投手の選手層が薄い茨城ならば文句なし
にエースを張れる投手。

同じ四国ILから来た妹尾とともに、
チームの核になる選手になって欲しいです。