夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2020】山本雅士(再現・’21BC神奈川)

f:id:yonaka_hottuki:20210508112725j:plain

f:id:yonaka_hottuki:20210508112735j:plain

f:id:yonaka_hottuki:20210508112746j:plain

パワナンバー:12000 61611 06951

名前:山本 雅士(やまもと まさし)
出身:広島県
生年月日:94/11/3
背番号:15
経歴:安芸南高→四国IL・徳島(’13~’14)→中日(’15~’18)→BCリーグ・富山(’19~’20)→BCリーグ・神奈川(’21~)
投打:右・左

2020年成績
15試合 9勝 1敗 防御率2.40 92奪三振

略歴:

四国IL・徳島時代は練習生から這い上がり、
2014年にはクローザーとして胴上げ投手にも
なった。

2015年、
中日ドラゴンズにドラフト8位で入団。
同球団のレジェンド・山本昌
呼び方が同じということで期待されたが、
公式戦は1年目に3試合登板したのみで、
2018年に戦力外通告

ちなみに、2014年のドラフトで
中日に入団した選手の多くが
目立った成績を残せず、
「即戦力外ドラフト」として、
ファンの中では黒歴史と化している。

その後、1度目のトライアウトを受け、
3者3三振と結果を残したことで、
巨人の入団テストのオファーを
受け受験したものの不合格。

翌2019年から、BCリーグ
富山GRNサンダーバーズと契約した。
1年目は目立った成績を残せなかったが、
翌2020年に先発に転向すると、
9勝を挙げる活躍を見せ、
西地区最多の92奪三振も記録した。

同年オフに2度目のNPBトライアウトを受験。
打者3人に投げ1安打2奪三振という結果も、
NPBからのオファーはなかった。

2021年からBCリーグ東地区の
神奈川フューチャードリームスに移籍。

中日時代より球速が向上し、
最速151キロのキレのあるストレートと
フォークで空振りを奪うスタイルが特長。

査定:
中継ぎ適性
舐めプしてたら敏捷ポイント足りなくなって
中継ぎ適性が上げらなかった・・・

奪三振
ちょっと強くなるかな~と思いましたが、
ここは甘めに。

その他:
意外と紙一重のところだと思います。
中日1年目でもっと結果を残せていたら…。
巨人の入団テストで好成績を残せていたら…。
まだNPBにいられたかも、
と考えてしまいます。