夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2020】高木勇人(再現・’21BC神奈川)

f:id:yonaka_hottuki:20210506211848j:plain

f:id:yonaka_hottuki:20210506211901j:plain

f:id:yonaka_hottuki:20210506211911j:plain

パワナンバー:12200 61660 75022

名前:高木 勇人(たかぎ はやと)
出身:三重県
生年月日:89/7/13
背番号:13
経歴:海星高→三菱重工名古屋→巨人(’15~’17)→西武(’18~’19)→メキシコ・ユカタン(’20)→BCリーグ・神奈川(’20途)→メキシコ・ユカタン(’21)→BCリーグ・神奈川(’21~)
投打:右・右

2020年成績
7試合 2勝 1敗 防御率5.11

略歴:
巨人時代は球団の新人としては55年ぶりの
デビューから5連勝を挙げ、
そのおっとりとしたキャラクターも相まって
ファンから愛される存在に。

しかし、その後勝ち星が伸びず9勝止まり。
翌年も好不調の波が激しく
ローテを守れず中継ぎに降格。

そして2017年、バントをした際の負傷で
長期離脱を余儀なくされ、同年オフに
FAで野上亮磨を獲得した際の補償選手として
西武ライオンズに移籍。

西武に移籍後は目立った成績を残せず、
わずか2年で戦力外となった。

トライアウトを経て翌2020年、
メキシカンリーグ挑戦のため
メキシコに渡ったが、
コロナウイルス感染拡大により
リーグは中止に。

同年7月に帰国し、BCリーグ
神奈川フューチャードリームスと契約。
入団1年目は7試合全て先発で登板し、
2勝を挙げた。

2021年もメキシカンリーグに挑戦したが、
外国人枠の都合でシーズン開幕前に戦力外に。
3月にBC神奈川に復帰した。

5/5の茨城戦で今季初先発の
マウンドに上がったが、
初回に制球が乱れ3失点する等、
5回を投げ4失点とゲームを作れず
敗戦投手となった。

カットボールとスライダーの中間の変化をする
「高木ボール」をはじめ、多彩な球種で
相手打者を翻弄するスタイルが特長。

査定:
2019年度版からコントロール
スタミナを下げた形。

また、カットボール
高速スライダーに変更しています。

パワター
髪型をちょっと変えました。
気に入らなかったら変えてください。

その他:
5日の茨城戦は雨+中2日で先発という点を
考慮すればそこまで悪くはないと思います。
次回登板に注目ですね。