夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【週末お出かけ記】女子バレーボールワールドカップを観戦【20230916】

今日は代々木第一体育館で女子バレーボールワールドカップを見てきました。

日本の試合は夜からだったが、ちょっと早めに出発して17時くらいに到着。

f:id:yonaka_hottuki:20230916220830j:image
f:id:yonaka_hottuki:20230916220833j:image

第3試合の強豪ブラジルーアルゼンチンの試合を見たかったが、もう既に2セットブラジルが先取してたので、30分くらいで終わった。

f:id:yonaka_hottuki:20230916221027j:image
f:id:yonaka_hottuki:20230916221030j:image
f:id:yonaka_hottuki:20230916221033j:image
f:id:yonaka_hottuki:20230916221036j:image

他国同士の試合はガラガラだと思っていたが、意外と自由席は客入りが良くて驚いた。

↓バボちゃんがかわいい

f:id:yonaka_hottuki:20230916221059j:image
f:id:yonaka_hottuki:20230916221102j:image

日本代表の試合まで2時間程時間が空いてしまったので、再入場の手続きをして外へ。原宿の街で夕食にしようと思ったのですが、体育館周辺はかなりの混雑。

しかし一本細い路地に入ると、静かな場所にとてもオシャレなレストランを発見。さすが原宿です。

f:id:yonaka_hottuki:20230916221316j:image

店の中はアメリカンなカフェという感じで、可愛らしいデザートやSNS映えしそうなシェイクがメニューに並ぶ。そして全体的に値段が高い。「これが原宿か…」と原宿の洗礼を浴びながら、とりあえず美味しそうだったチーズチキンオーバーライス目玉焼き乗せを注文。

f:id:yonaka_hottuki:20230916221731j:image

見た目もさることながら、味も一級品。サフランライスの香ばしい味わいと、ジューシーな鶏肉。そしてチーズの甘い味わいがマッチして、とても美味しかった。

 

原宿を堪能したところで、試合開始まで1時間を切っていたので体育館に再入場。

f:id:yonaka_hottuki:20230916222344j:image
f:id:yonaka_hottuki:20230916222341j:image

↑謎のモップがけショー

f:id:yonaka_hottuki:20230916222615j:image

日本代表が登場。最近はバレーの中継を見てなかったので選手の名前はよく分からなかった…。

今日の相手はペルー代表。世界ランク的にも格下の相手なので、まあ勝てるだろうなと思いながら試合を見ていた。

f:id:yonaka_hottuki:20230916223913j:image

序盤は静かな立ち上がりだったが、徐々に力の差が顕になる。日本代表が速い攻撃で得点を重ねる一方、ペルー代表は全体的に動きが硬く、またサーバ権を貰ってもミスで流れを日本に渡してしまう等一方的な展開。第1セットは25-9と日本の圧勝だった。

f:id:yonaka_hottuki:20230916224427j:image
f:id:yonaka_hottuki:20230916224420j:image
f:id:yonaka_hottuki:20230916224417j:image
f:id:yonaka_hottuki:20230916224424j:image
f:id:yonaka_hottuki:20230916224430j:image

第2、第3セットも一方的な展開となり、3-0で日本代表が余裕のストレート勝ち。パリ五輪に向けて、最高のスタートとなった。

f:id:yonaka_hottuki:20230916224516j:image
f:id:yonaka_hottuki:20230916224523j:image
f:id:yonaka_hottuki:20230916224519j:image

↑バボちゃんがかわいい(2回目)

最近の成績不振やジャニーズ問題から何かと不安視されていたバレーボール女子日本代表だが、これなら心配いらないだろう。ブラジル等の強豪国とどれだけ渡り合えるかが楽しみだ。

ではでは…