夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2022】松井秀喜(再現・’01巨人)

f:id:yonaka_hottuki:20230917162851j:image
f:id:yonaka_hottuki:20230917162848j:image
f:id:yonaka_hottuki:20230917162845j:image

パワナンバー:12000 21918 83823

名前:松井 秀喜(まつい ひでき)
出身:石川県
生年月日:74/6/12
背番号:55
経歴:星稜高→巨人(’93~)
投打:右・左

2001年成績
140試合 打率.333(481-160) 36HR 104打点

略歴:
球界最強のスラッガーゴジラ松井

この年は全試合に出場し首位打者に輝くも、自身としては打撃の調子は悪かったといい、ホームランは36本に留まった。(それでもリーグ2位)

オフは海外FAを見据え複数年契約を断り単年6億1000万円でサイン。翌2002年は三冠王こそ逃したものの50本塁打を放つ大活躍を見せ、チームの日本一を置き土産にMLBの名門・ヤンキースに移籍。その後の活躍は知っての通りである。

査定:
基本的にOBのデフォ(2002年ベース?)から微調整したものとなります。

チャンスB
OBの松井にはついていない。強くなりすぎるのかな、とも考えたが、とりあえずぶち込むことにした。

対左投手E
対左打率は.301。3割越えだが調整で。

その他:
パワプロ2022のサクセスは一ノ瀬イベでほぼ確定で威圧感拾えるから強い選手が作れて良いンゴねえ。
パワプロ2024のサクセスでも威圧感のコツ取得イベ入れてね。

 

作成選手一覧はこちらから ↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

 

選手作成のお題箱はこちらから↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp