夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2022】ユーリー・ラモス(再現・’23巨人育成)

f:id:yonaka_hottuki:20230919000039j:image
f:id:yonaka_hottuki:20230919000045j:image
f:id:yonaka_hottuki:20230919000042j:image

パワナンバー:12200 61949 51732

名前:ユーリー・ラモス(Eury Manuel Ramos)
出身:ドミニカ共和国
生年月日:97/10/10
背番号:057
経歴:カブス傘下→米独立・レキシントン(’22)→メキシコ・サルティヨ
投打:右・右

2023年成績
(メキシコ)41試合 6勝 1敗 2S 13H 防御率3.71

略歴:
剛速球で敵をねじ伏せるパワーリリーバー。

カブス傘下の2021年から中継ぎに転向し、米独立リーグを経てメキシコへ。今季は主に8回を任され41試合に登板。6勝13ホールドを挙げた。

シーズン終了後の9月に読売ジャイアンツと育成契約。時期的にも年齢的にも来季支配下を見越した契約となり、2024シーズンへ向けての始めての補強となった。

長身から最速99.9マイル(159.9キロ)の角度のある速球を投げ込み、空振りを奪うのが特長。起用法としては大勢に繋ぐセットアッパーの役割を期待したいが、大勢の状態次第ではクローザーも狙える存在だ。

査定:
酔いと急いで作ったのもあり結構ガバガバです。抑え適性つけ忘れたのは反省点。

持ち球
基本的に速球一辺倒でたまに高速チェンジアップを投げる。他にはスライダーを習得しようとしていたという記事を見つけたので、とりあえずカットボールを追加。

荒れ
映像を見て判断。K/BBは4.30と指標上は悪くはないが、調子が悪いと速球が全部高めに浮く。また暴投7を記録していることも加味した。

その他:
現状だと年俸安めでロペス獲ってきた感じかなというイメージ。(そうなるとロペスは残念ながらバイバイでしょうね・・・。)
ただロペスより若くてポテンシャルがあり落ちるボールも持っているので、獲得時点でヤバそうという雰囲気は感じられない。ただ、今の直球ごり押しスタイルではNPBでは通用しないとは思うので、高速チェンジアップの他にもう一つ変化球が欲しいところ。

 

作成選手一覧はこちらから ↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

 

選手作成のお題箱はこちらから↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp