夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2022】マルロン・ベガ・トラビエソ ジュニア(再現・’23WBCキューバ代表サポートメンバー)

f:id:yonaka_hottuki:20230223230234j:image
f:id:yonaka_hottuki:20230223230237j:image
f:id:yonaka_hottuki:20230223230240j:image

パワナンバー:12700 11302 83710

名前:マルロン・ベガ・トラビエソ ジュニア(Marlon Vega  Travieso Jr.)
出身:キューバ
生年月日:02/9/13
背番号:90
経歴:キューバ・ウラカネス・デ・マヤベケ→NOL・石川(’22)
投打:右・右

2022年成績
(キューバ’21~’22)37試合 12勝 2敗 防御率2.75
(NOL・石川)4試合 0勝 0敗 防御率4.91

略歴:
キューバリーグシーズンMVPの若き右腕。

2021年~2022年シーズンに12勝、最速153キロの触れ込みで日本海オセアンリーグ・石川ミリオンスターズに9月に入団(登録名は「トラビエソ ジュニア」)。

しかし、実際のストレートの球速は130キロ程度。そこそこのスライダーがあるものの制球力も悪く、4試合に投げ防御率4.91と微妙な結果に終わった。

その後U23キューバ代表としてプレーし、11月に日本ハムの入団テストを受験。シート打撃で37球を投げ安打性1本に抑えたものの、最速137キロとストレートが全く走っておらず、不合格となった。

2月にWBCキューバ代表のサポートメンバーとして来日。対外試合にも登板し、2/22の巨人戦では2回無失点と好投した。

査定:
日本でフォークを習得したらしいですけど反映できていませんでした。まあ試合見た限りでは投げてないしいいでしょう。

逃げ球
割とボールが抜ける印象。

その他:
キューバ代表は日本での練習試合を終え、いよいよ大会が行われる台湾へ移動。1次ラウンドを勝ち抜いて東京ドームで侍ジャパンと戦って欲しいですね。

 

作成選手一覧はこちらから ↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

 

選手作成のお題箱はこちらから↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp