夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【野球観戦】イースタンリーグ公式戦・読売ジャイアンツーヤクルトスワローズ@東京ドーム【20220911】

2022/9/11 巨人ーヤクルト 東京D 13:00PB

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
S 0 1 0 0 2 0 1 0 0 4
G 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

投手
ヤクルト:○山下→柴田→梅野
巨人  :●代木→石田→大江→戸田→與那原→菊地

本塁打
ヤクルト:西田(2回ソロ)
巨人  :なし

試合風景

今日の先発はルーキーの代木。明徳義塾高出身で、阪神のドラ1ルーキー森木に投げ勝った経験がある。

f:id:yonaka_hottuki:20220912173635j:image
f:id:yonaka_hottuki:20220912173638j:image

ヤクルトの先発はドラ1ルーキーの山下輝。法政大出身で、高いポテンシャルを披露した。来季にはローテに入ってるかも。

f:id:yonaka_hottuki:20220912174007j:image

巨人の内野陣(秋広、北村、廣岡、香月)。何て伸びしろのない連中なんだ…。これでは坂本を追いやることは夢のまた夢である。

f:id:yonaka_hottuki:20220912174201j:image

今日の秋広は「7番・一塁」でスタメン出場して4の0。現状としては増田陸に一歩リードを許している状況である。元木コーチも春季キャンプでコメントしていたが、一軍に這い上がるという気持ちが欠けているのかもしれない。(単に元木コーチに嫌われているだけかもしれないが)

f:id:yonaka_hottuki:20220912174629j:image
f:id:yonaka_hottuki:20220912174632j:image

試合は0-4で巨人の完封負け。若手の野手が全く出てこない。優勝するためにはオフはFAでの補強が必須だ。若手には期待できない。

f:id:yonaka_hottuki:20220912174247j:image

試合評

巨人は高卒ルーキーの代木が先発として二軍戦にデビュー。2回に西田にソロHRを打たれるも、打たせて取る投球で4回1失点にまとめた。

続く2番手石田も二軍戦デビュー戦となったが、ヤクルトのベテラン坂口にライトへ二塁打を打たれ1回2失点とプロの洗礼を浴びた。

打線の方はヤクルトのドラ1ルーキー・山下の前に散発3安打と良い所が無く、0-4で完封負けを喫した。

ほっつき歩きの独り言

メンタルが弱っている時にこういう試合を見せつけられると辛いです。

投手の方はまだいいとして、打線は中堅選手で固めているにも関わらず、どうして点が取れないのか。

来年も巨人のユニフォームを着ていられると思うなよと思いました。

本日のMVP

該当者なし。