夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【野球観戦】オープン戦・読売ジャイアンツー横浜DeNAベイスターズ@沖縄セルラースタジアム那覇【20220227】

2022/2/27 巨人ーDeNA 那覇 12:00PB

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
De 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1
G 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1

投手
DeNA:大貫→ロメロ→エスコバー→入江→伊勢→田中(健)
巨人:赤星→デラロサ→高梨→直江→大江→鍬原→畠

本塁打
DeNA:なし
巨人:なし

試合風景

売店で巨人のコラボTシャツを購入。夏になったら着てみよう。

f:id:yonaka_hottuki:20220228161222j:image

試合前、会話をする元チームメートの中田翔大田泰示

f:id:yonaka_hottuki:20220228161333j:image

見えた!番長三浦のリーゼント

f:id:yonaka_hottuki:20220228161426j:image

先発のルーキー赤星

f:id:yonaka_hottuki:20220228161521j:image

大田泰示さん

f:id:yonaka_hottuki:20220228161544j:image
f:id:yonaka_hottuki:20220228161541j:image

対照的に絶好調だった中田翔さん

f:id:yonaka_hottuki:20220228161648j:image
f:id:yonaka_hottuki:20220228161646j:image

巨人名物、マシンガン継投は今年も健在。大江が2死からヒットを打たれたところで鍬原に交代。

f:id:yonaka_hottuki:20220228161759j:image

今日の秋広。出番なし。

f:id:yonaka_hottuki:20220228161819j:image

試合評

巨人は1-1でDeNAと引き分けた。
巨人の先発のルーキー・赤星は丁寧に投げ込み3回無失点とアピール。
今日は巨人の主力中継ぎ陣であるデラロサ、高梨、大江、畠が登板。いずれも無失点で抑えた。
打線の方は、中田翔が絶好調。4回には満塁の場面であわやホームランという当たりをセンターに放ち、先制の犠飛につなげ、続く6回にはエスコバーの150キロ台のストレートをレフト線に引っ張り二塁打を放った。
DeNAの先発大貫も3回無失点と好投。また手術からの復活を目指す2年目の入江が1回無失点と好投した。

ほっつき歩きの独り言

飛行機の時間もあったので、8回裏まで見ました。
相変わらず淡泊な攻撃で、見ていてつまらないなと感じてしまいました。守備練習を見に来た訳じゃないんだぞ!
そんな訳で球場のムードも冷えていましたが、そんな中でも中田翔が奮闘。大城や神里、嶺井といった沖縄出身の選手以上に応援の拍手を貰っていました。
あとは期待していた大田泰示さん。2打席とも空振り三振で交代と、これまたガッカリ…。

本日のMVP

赤星投手。3回に1死1,2塁のピンチを招いても、続く桑原を併殺打に打ち取る等、ルーキーらしからぬ大人びたピッチングでした。

おまけ

今日の遅い朝食はタコライス。なんとこれ、沖縄の吉野家の限定メニューです。

f:id:yonaka_hottuki:20220228161110j:image
f:id:yonaka_hottuki:20220228161107j:image
このボリューム、この味で481円は安すぎ!トク盛だったらどれだけのボリュームなんだろう…。