夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【野球観戦】セパ交流戦・埼玉西武ライオンズー読売ジャイアンツ@ベルーナドーム【20220608】

2022/6/8 西武ー巨人 ベルーナD 18:00PB

 

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
G 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
L 0 0 0 3 0 0 0 0 X 3

投手
巨人:●シューメーカー→井納→鍵谷
西武:○與座→平良→S増田

本塁打
巨人:なし
西武:なし

試合風景

今日はベルーナドームに遠征。

f:id:yonaka_hottuki:20220609125537j:image

若獅子カレー(チキン)。ビールによく合う。

f:id:yonaka_hottuki:20220609125620j:image

今日の巨人のスタメン。坂本勇人の復帰を見据えての入れ替えか。

f:id:yonaka_hottuki:20220609125652j:image

右中間の打球を立岡が取れず、二塁打になってしまったシーン。外野ビジター席の最前列で見ていたので、目の前で丸佳浩がクッションボールを処理していてカッコよかった。

f:id:yonaka_hottuki:20220609125740j:image

フライを捕球した立岡。

f:id:yonaka_hottuki:20220609130109j:image

巨人の完敗。3連敗だ…。

f:id:yonaka_hottuki:20220609130149p:image

試合評

巨人は4回裏、先発のシューメーカーが一死1,2塁から7番オグレディにレフト前タイムリーを打たれ先制を許すと、続く8番外崎がスクイズ、1番若林の打席でダブルスチールを決められ3点を失う。

打線は1番吉川尚輝、2番増田陸を置く新オーダーを試したが、安打1本、打者27人に抑えられ、完封負けを喫した。

ほっつき歩きの独り言

死ぬほどつまらなかった。

行くたびに今季ワーストゲームを更新していきますね!怒怒怒

初対戦とはいえ與座はイースタンでもよく投げていたので、対戦経験のあるだろう中山、増田陸辺りは捉えて欲しかったところ。

後立岡をもうスタメンで使わないでくれ。重信が状態良さそうなのになんで使わないんだ。

初めて行ったベルーナドームについてはご飯が美味しかった。クラフトビール売店は私の好きなIPAビールが売っていてとても良かったです。

本日のMVP

與座投手。イースタンで見た時よりコントロールが良くなっている?