夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【競馬・POG’21-’22】POGだより【22年5月30日号】

2022年5月26日、日本ダービー枠順発表。

あそこで私のPOGは終わってしまいました。

POGドラ1、コマンドラインが1/2の抽選を突破できず日本ダービーへの道が絶たれ、この時点で友人とのポイント差を逆転することができなくなり敗退が決定。

ダービー週に出走したアーティット(白百合S3着)、フィフティシェビー(1勝クラス2着)も勝利することができず、残念な結果に終わりました。

総括

思えば苦しい一年でした。期待のシルバーステート産駒・メリトクラシー新馬勝ちを収めるも重度の喉なりを発症。その後に続いたフィフティシェビー、モンゴリアンキングも1勝クラスから抜け出せず、秋デビューの大物・アーティットもパッとしない成績で、トドメに年末のホープフルステークスで最後の望みだったコマンドラインが12着大敗。

年明け後、なんとか1勝クラスを脱したトゥードジボンに懸けるもG3アーリントンカップ6着、しかも骨折…。馬名の意味の「全てうまくいく」とは真逆の結果に終わりました。

はじめてのPOGだった’20-’21シーズンはビギナーズラックだったのか。まあソダシを引き当てた時点でこの先10年のツキ使っちゃった感はあります。はい。

終結

以下の通りです。

来季の抱負

来季も楽しくPOGをやります。そしてコロナも収まってきたので、競馬場へ行って指名馬の応援にも行きたいです。とはいっても、今週末の新馬戦は既に予定が入っていて見に行けないのですが・・・。