夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【野球観戦】埼玉武蔵ヒートベアーズー読売ジャイアンツ3軍@上尾市民球場【20210529】

2021/5/29 BC埼玉ー巨人 上尾 13:00PB

 

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
G 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
HB 0 0 6 0 0 0 1 0 X 7

投手
 巨人:大竹→●笠島→古川→阿部→鍬原→山川→山崎(友)
BC埼玉:由規→太田→○倉橋→辻→利光

本塁打
 巨人:なし
BC埼玉:フェルナンド(走本)

スコアブック

読売ジャイアンツ三軍

f:id:yonaka_hottuki:20210530133257j:plain

埼玉武蔵ヒートベアーズ

f:id:yonaka_hottuki:20210530133337j:plain

試合風景

三軍に降格となった秋広。
結果を残して一日でも
早く一軍に昇格してほしい。

f:id:yonaka_hottuki:20210530134050j:image

BC埼玉先発の由規
立ち上がりに1点を失ったが、
その後は順調に打者を抑えた。

f:id:yonaka_hottuki:20210530134214j:image

久々の実戦登板となった大竹。
1回を無失点に抑え、
順調な回復ぶりを見せた。

f:id:yonaka_hottuki:20210530134308j:image

最近導入された、橙のラインが入った
ストッキング。
三軍の選手も同じく着用していた。

f:id:yonaka_hottuki:20210530134540j:image

f:id:yonaka_hottuki:20210530135342j:image

秋広と並ぶ2mルーキー・阿部剣友。

f:id:yonaka_hottuki:20210530134631j:image

代打で出場の坂本勇人(捕手)

f:id:yonaka_hottuki:20210530134712j:image

7回にレフトの捕球を巡り、
審判に抗議する二岡三軍監督。
遅延行為として退場になった。

f:id:yonaka_hottuki:20210530134806j:image

個人的に注目している辻空投手。
今日も無失点に抑えた。

f:id:yonaka_hottuki:20210530134908j:image

試合評

BC埼玉は1-0とリードされた3回、
巨人の2番手・笠島から打者一巡の猛攻で
6点を奪い逆転。

投げては先発の由規、太田、倉橋の
3人で巨人打線を7回までで2安打1失点に
抑えた。

そして7回裏、4番フェルナンドが
レフト方向への大飛球を放つ。
これをレフトの伊藤海斗がフェンスに
激突しながら捕球。

伊藤は痛みからかその場にうずくまり
動けなくなった。(その後はプレー続行)

しかし、二塁塁審は打球がフェンスに
当たってから捕球をしたとしてフェアの
判定を下し、伊藤が動けない間に
打者フェルナンドは本塁生還。

この判定に二岡三軍監督が猛抗議をするも
判定は覆らず、遅延行為として二岡監督は
退場処分を下された。
(その後は三軍に降格されたばかりの
相川コーチが指揮をとった。)

8回からは辻→利光の必勝リレーで締め、
7-1でBC埼玉が大勝した。

敗れた巨人は、安打が加藤廉の2安打のみと
打線が奮わなかった。

ほっつき歩きの独り言

土曜日ということで観客も多く、
少年野球の子どもも多かったですね。
このご時世なので大声を出しての応援は
控えないといけませんが、試合前には
「巨人頑張れ~」「秋広デカい!」と
巨人の選手達に大きな声援を送っていて
微笑ましく思いました。
(その後はコーチが注意して止めさせましたが。)

対照的にBC埼玉側はTwitterでの情報しか
確認していませんが、応援団にはアンチ巨人
が多く、7回表にはあの忌々しい替え歌
「商魂こめて」を歌っていたとのこと。

一塁側と三塁側で、こうも応援マナーが
違うのかと驚きあきれる試合
でもありました。

本日のMVP

辻空選手。動画でも見ていましたが、
現地で見てもやはり球の速さが違うなと
感じました。

NPBのスカウトは来ていたのでしょうか。
もし、来ていたのであれば、NPB復帰への
大きなアピールになったと思います。

おまけ

埼玉武蔵ヒートベアーズ売店
選手のカードが売っていました。
値段は3枚入りで300円。
選手のサイン入りのものもあるということで
購入して家で開封してみたところ、
由規投手のサイン入りカードが!!!

f:id:yonaka_hottuki:20210530134000j:image

とてもラッキーでした。