夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2020】山上信吾(再現・’21BC神奈川)

f:id:yonaka_hottuki:20210528235523j:plain

f:id:yonaka_hottuki:20210528235534j:plain

f:id:yonaka_hottuki:20210528235546j:plain

f:id:yonaka_hottuki:20210528235556j:plain

パワナンバー:12900 31636 37146

名前:山上 信吾(やまかみ しんご)
出身:群馬県
生年月日:99/9/21
背番号:19
経歴:常磐高→巨人(’18育~’20育)→ヌーベルベースボールクラブ→BCリーグ・神奈川(’21途~)
投打:右・右

2020年成績
(三軍・投手) 6試合 0勝 0敗 1S 防御率10.50
(三軍・野手)26試合 打率.100 0HR 1打点

略歴:
高校時代は最速146キロのストレートと
縦スラで三振を奪うスタイルを評価され、
育成2位で巨人に入団。

しかし1年目は痛めた肘のリハビリに終わり、
2年目はフォーム改良が功を奏したか球速
152キロを計測するも、二軍戦には
わずか1試合登板したのみだった。

勝負の3年目も三軍で防御率10点台と
結果を残せず、シーズン途中に
内野手に転向。

3軍の藤村大介コーチらとともに
二塁、遊撃の練習を積んだが、
26試合で打率.100と野手でも
結果を残せず、2020年オフに
戦力外となった。

翌2021年はクラブチームでプレーした後、
BCリーグ・神奈川フューチャードリームス
と契約。
投手としての再スタートとなった。

5/23のBC福島戦で初登板。
1回を投げ2安打1失点(自責0)であった。

高校時代は縦スラだったが、プロ入り後は
山口鉄也コーチからフォークを習得し、
投手として臨んだトライアウトでは
フォークで三振を奪うシーンもあった。

査定:
野手転向をしているので内野手
適性もつけています。

野手転向時はフィールディングを
評価されて二遊の守備をやっていた
とのことなので、高速チャージを
つけても良かったかも。

リリース○
五十嵐亮太を参考にした、
ダイナミックなフォームを評価。
投球フォームも五十嵐にしています。

その他:
野手転向が決まり、藤村コーチと
必死に夜間練習を取り組む
動画に心を打たれました。

選手だって必死にやっている―――
分かってはいるけど、やはり不甲斐ない
戦いぶりには怒りを覚えてしまいます。

そこの感情のコントロールができないのは、
未だに大人になれない証拠。
反省したいが、いい年してどう感情を
制御すればいいかわからない。
そんなみじめな男です。俺は。