夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2022】清田育宏(再現・’23BC埼玉武蔵)

f:id:yonaka_hottuki:20230309001250j:image
f:id:yonaka_hottuki:20230309001254j:image
f:id:yonaka_hottuki:20230309001257j:image

パワナンバー:12800 51325 64662

名前:清田 育宏(きよた いくひろ)
出身:千葉県
生年月日:86/2/11
背番号:8
経歴:柏高→東洋大NTT東日本→ロッテ(’10~’21)→BCリーグ・埼玉武蔵(’23~)
投打:右・右

略歴:
復活を遂げた元ロッテの巧打者。

ロッテ時代は勝負強い打撃でチームに貢献した一方、度重なる女性トラブル等により2021年に球団から契約解除処分を受ける。

しかしその契約解除を巡って清田氏と球団との間で法廷闘争が勃発。ファンを困惑させた。(最終的には和解が成立。)

退団後はGG佐藤氏のサポートを受けトラバース社のグラウンドでトレーニングを行い、同社の草野球チームでもプレーした。

そして2023年3月、BCリーグ・埼玉武蔵ヒートベアーズと練習生契約を結んだ。

ルーキー時代からここぞの場面での勝負強さが光るバットマン。一度外れた野球の道を、再び歩み出す。

査定:
パワプロ2020のデフォから足したり引いたり。特に2年のブランクがあったので守備走塁は大幅減です。

決勝打
サヨナラ男よりこっちかなあというイメージで採用。もう球界からサヨナラしてほしくないしね。

その他:
うん、まあいいんじゃないでしょうか。巨人ファンとしては何も言えません。

そういえば久しぶりに日本人選手を作りました。それが清田でいいのか・・・。

 

作成選手一覧はこちらから ↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

 

選手作成のお題箱はこちらから↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp