夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2020】石川慧亮(再現・’21BC栃木)

f:id:yonaka_hottuki:20210325230324j:plain

f:id:yonaka_hottuki:20210325230338j:plain

f:id:yonaka_hottuki:20210325230352j:plain

パワナンバー:12500 01521 31144

名前:石川 慧亮(いしかわ けいすけ)
出身:東京都
生年月日:02/5/1
背番号:33
経歴:青藍泰斗高→BCリーグ・栃木(’21)
投打:右・右

略歴:
兄は中日の石川翔。
小柄ながら強肩強打の野手。

栃木の新鋭・青藍泰斗高校では、
通算22本の本塁打を放ち、
遠投103mの強肩でライトを守った。

夏の甲子園が中止となり、代替として
行われた東京ドームでの合同練習会では、
フリー打撃にて木製バットでレフトスタンドに
2本の本塁打を放ち、
またシート打撃でも大学生相手から
本塁打を記録し、スカウトの前で
最高のアピールをした。

さらに守備でもライトで強肩を披露し、
ドラフト指名もあるかと期待されたが、
指名されることはなかった。

その後は早期のプロ入りを目指し、
第二の故郷とも言える
栃木の独立リーグ球団・
栃木ゴールデンブレーブス
練習生として入団。

入団後は三塁手に転向し、オープン戦でも
3月17日の群馬ダイヤモンドペガサス戦で
途中出場で3打数3安打4打点の活躍を見せ、
22日に選手契約を結んだ。

査定:
三塁手
高校時代は外野手で、
栃木でも外野手として
登録されていますが、
これまでのオープン戦では
全て三塁を守っているため、
メインポジションを三塁に
しました。
強肩を活かして、ということ
でしょうか。

チャンスC
練習会でスカウトの前で
特大弾を放つ勝負強さを
加味して。

その他:
あれだけの活躍をしたので、
入団当初から選手契約かと思いましたが、
練習生契約だったので驚いたのを記憶
しています。

独立リーグで結果を残して、大学進学組より
早くNPBからの指名があるといいですね。