夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2022】山瀬慎之助(再現・’23巨人)

f:id:yonaka_hottuki:20230604212856j:image
f:id:yonaka_hottuki:20230604212851j:image
f:id:yonaka_hottuki:20230604212854j:image

パワナンバー:12800 11598 92757

名前:山瀬 慎之助(やませ しんのすけ)
出身:石川県
生年月日:01/5/4
背番号:67
経歴:星稜高→巨人(’20~)
投打:右・右

2023年成績(6/2終了時点)
5試合 打率.143(7-1) 0HR 0打点

略歴:
強肩が武器の若手捕手。

小学生の頃から同級生の奥川恭伸とバッテリーを組み、星稜高校時代は夏の甲子園準優勝を経験。ドラフトで奥川はヤクルトに、山瀬は巨人にそれぞれ指名され入団した。

入団直後は「(パワプロで例えると)肩はA、それ以外はG」と自身を評しており、入団2年間は二軍でも打率1割台と苦しんだ。

それでもオフにはソフトバンクの正捕手・甲斐拓也と自主トレを行い成長。3年目の2022年に開幕一軍に抜擢され、6/9西武戦にプロ初スタメン&第2打席でプロ初ヒットを記録した。

2023年もこれまで5試合に出場。イースタンリーグでは打率3割をマークしており、着実にステップアップしている。

自主トレの「師匠」甲斐拓也も認める強肩が武器で、昨季二軍では盗塁阻止率.538を記録している。またキャッチング能力も向上しており、今季の春キャンプでは菅野からも好評価を受けている。

査定:
パワー
F→Eに上げました。イースタンリーグでは今季既に2本塁打を放っているので、一軍でも近いうちにホームランを打てるんじゃないかなーと感じています。

その他:
「あっちー」さんからいただいた、もう1人のリクエスト選手です。今年こそ奥川との対決が見たい。

 

作成選手一覧はこちらから ↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

 

選手作成のお題箱はこちらから↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp