夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2022】平山功太(再現・’24巨人育成⑦)

f:id:yonaka_hottuki:20231031221454j:image
f:id:yonaka_hottuki:20231031221457j:image
f:id:yonaka_hottuki:20231031221501j:image

パワナンバー:12200 32130 68449

名前:平山 功太(ひらやま こうた)
出身:広島県
生年月日:04/3/16
背番号:未定
経歴:瀬戸内高→環太平洋大(中退)→BSL・千葉→巨人(’24育⑦)
投打:右・右

略歴:
高い身体能力が自慢の外野手。巨人育成ドラフト7位

大学を中退後、新設の独立リーグ・ベイサイドリーグの千葉スカイセイラーズに入団。主に3番打者を務め、40試合 打率.319 4HR 23盗塁で本塁打王盗塁王に輝いた。

秋の巨人の入団テストを受験し、ポテンシャルの高さを評価され、巨人育成7位で指名。最下位指名からの逆襲を見せたい。

走攻守三拍子揃った逸材。加えて182打席で41四死球、6三振と選球眼の良さも持ち合わせている。

査定:
身体能力で評価された形なので、特能少なくして基礎能力を高めに。

あとスカウトからサードにも挑戦して欲しいとのことだったので、サード適性も付けました。

その他:
千葉スカイセイラーズの試合は春に栃木ゴールデンブレーブスとのオープン戦を見た限りですが、リーグのレベル的にもBCリーグくらい(元がBCリーグの球団だしね)の実力はあるので、そこである程度活躍しているので期待していいと思います。もうリーグ無くなっちゃったけど・・・。

 

作成選手一覧はこちらから ↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

 

選手作成のお題箱はこちらから↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp