夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2022】ロビンソン・カノ(再現・’23BUドバイ)

f:id:yonaka_hottuki:20231101181246j:image
f:id:yonaka_hottuki:20231101181239j:image
f:id:yonaka_hottuki:20231101181242j:image

パワナンバー:12200 02130 77464

名前:ロビンソン・カノ(Robinson José Canó Mercedes)
出身:ドミニカ共和国
生年月日:82/10/22
背番号:24
経歴:サンペドロ・アポストル高→ヤンキース(’05~’13)→マリナーズ(’14~’18)→メッツ(’19~’20、’22)→パドレス(’22途)→ブレーブス(’22途)
投打:右・左

2023年成績
(ドミニカWL)3試合 打率.214(14-3) 0HR 1打点

略歴:
ヤンキースマリナーズ等で活躍した名二塁手

近年は2020年に打率3割超えをマークしたものの、禁止薬物が検出され翌シーズンは出場停止に。2022年に復帰するも、かつての輝きを取り戻すことはできなかった。

2023年はWBCドミニカ共和国に選出されるもまさかの1次ラウンド敗退。シーズン中はFAで過ごした。

その後9月に中東の野球リーグ・ベースボール・ユナイテッドの共同オーナーに就任するとともに、ドラフトでは選手として1巡目指名を受けた。

外角に強く、逆方向にも強い打球が打てる好打者。

査定:
広角打法
年齢的にも流し打ちがいいかなーと思いましたが、WBCドミニカ共和国代表の練習試合でホームランを打っているみたいなので広角打法に。

国際大会○
WBCには第1回大会から皆勤出場。2014年には日米野球にも出場しているが、死球で骨折してしまった。

その他:
日米野球、またやって欲しいですね。ジャッジやゲレーロJr.等を実際に見てみたいです。

 

作成選手一覧はこちらから ↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

 

選手作成のお題箱はこちらから↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp