夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2020】仁志敏久(再現・’07 横浜)

f:id:yonaka_hottuki:20210305212949j:plain

f:id:yonaka_hottuki:20210305213007j:plain

f:id:yonaka_hottuki:20210305213020j:plain

パワナンバー:12500 10077 83228

名前:仁志 敏久(にし としひさ)
出身:茨城県
生年月日:71/10/4
背番号:7
経歴:常総学院高→早稲田大→日本生命→巨人(’96~’06)→横浜(’07~’09)→米独立・ランカスター(’10)
投打:右・右

略歴:
巨人の1番打者として活躍していたが、
’03年に元木と交錯して負傷したことから
成績が落ち始め、さらに不仲説が囁かれていた
原監督の復帰、ロッテから移籍した
小坂、若手の脇谷の台頭もあり、
既に構想外となっていた’06年オフに
トレードを志願。

同年11月6日に小田嶋+金銭とのトレードで
横浜ベイスターズに移籍した。

このトレードは多くの巨人ファンを失望させ、
ダウンタウン浜田雅功が巨人ファンを
辞める契機になったことでも有名である。

一方、移籍初年度となった’07年、
仁志は開幕から28試合連続出塁記録を
樹立し、首位打者争いにも加わるなど
復活を見せ、同年のオールスターゲームにも
二塁手のファン投票1位で選出されている。

しかし後半戦からは調子を落とし、
最終的には打率.270 10HR 45打点で
シーズンを終えた。

その後はチームも自身も低迷し、
’09年オフに横浜を退団。
渡米した翌’10年に米独立・ランカスターで
現役を終えた。

その後は侍ジャパンのコーチなどを
務め、21年には横浜DeNAの二軍監督に
就任した。

査定:
固め打ち初球○チャンスメーカー積極打法
仁志の代名詞とも言える攻撃的な1番打者
をイメージを残して付けました。

守備職人積極守備
こちらも卓越した二塁守備を評価して。

走塁B積極走塁
やりすぎ

併殺
1番打者としては多く14併殺
(リーグワーストは中村紀洋の18)

人気者
オールスターファン投票
二塁手部門で1位。
得票数でも前田智、黒田に次ぐ
セリーグ3位(577,195票)に位置。

ミート
一時期は打率3割を越えていたので
D50に設定。
ペナントでは年齢の関係ですぐ
Eに落ちます。

その他:
特能を盛りすぎました。

横浜時代は献身的な打撃も目立ったので、
走塁の特能を削ってチームプレイ○
つけたらいいと思います。

ただ(証拠はないですが)ペナント回したら
当時の打率と同じ.270が出たので、
そこまで極端な査定ではないと思いたいです。