夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2022】福井敬治(再現・’01巨人)

f:id:yonaka_hottuki:20230904230337j:image
f:id:yonaka_hottuki:20230904230330j:image
f:id:yonaka_hottuki:20230904230334j:image

パワナンバー:12100 81933 99512

名前:福井 敬治(ふくい けいじ)
出身:奈良県
生年月日:76/5/12
背番号:53
経歴:智弁学園高→巨人(’95~)
投打:右・右

2001年成績
50試合 打率.265(49-13) 2HR 5打点

略歴:
フルスイングが魅力の内野手

1995年に智弁学園高校から巨人に入団したが、木製バットへの対応や相次ぐ怪我、そして厚い選手層に阻まれなかなか一軍に上がることができずにいた。

2001年は5/25にプロ初ヒットを放つと、6/2にはプロ初ホームランを記録。50試合に出場し、8度のスタメンを経験する等、充実したシーズンを過ごした。

2002年もサヨナラホームランを放つ等活躍し、日本一も経験。しかし2004年に死球を受け調子を落とすとその年のオフに戦力外に。トライアウトで拾われた広島でキャリアハイの成績を残すも、監督がブラウンに代わった2006年は構想外となり2度目の戦力外通告を受け、引退。

引退後は茨城ゴールデンゴールズにも所属した。現在は中学野球の監督を務める傍ら、巨人のOBスカウトも務めている。

なお、清原軍団の一員とされていることが多いが、特に本人からそうした言及はない。

査定:
チャンスF
得点圏打率 .167

高速チャージ
フルジャンプ福井(これは2003年だけどね)


www.youtube.com

 

その他:
こう見ると巨人って打てる遊撃手多いなあ。

 

作成選手一覧はこちらから ↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

 

選手作成のお題箱はこちらから↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp