夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【野球観戦】甲子園遠征・2日目【20230813】

前日に引き続き、甲子園へ。

f:id:yonaka_hottuki:20230815235208j:image

昨日の酒の酔いが残っていたこともあり、第一試合の後半戦から参戦です。

 

第一試合 履正社10-4高知中央

戦評

履正社が高知中央を圧倒。初回に森田の2点タイムリーで先制すると、その後も森田の2試合連続弾等で試合を優位に進めた。高知中央も最終回に2点を返す粘り強さを見せたが、2回戦で敗れた。

f:id:yonaka_hottuki:20230815235550j:image
f:id:yonaka_hottuki:20230815235553j:image
f:id:yonaka_hottuki:20230815235556j:image
f:id:yonaka_hottuki:20230815235547j:image

ほっつきコメ

初出場ということで高知中央を応援していました。が、履正社の圧倒的な力の前になす術無しといった感じでしょうか。ただ最終回で一矢報いたことは大きかったです。胸を張って高知に帰れると思います。

 

第二試合 智弁学園12-6徳島商

戦評

智弁学園は3点を追う3回、徳島商のエース・森から無死満塁のチャンスを作ると、3番・中山のタイムリー、5番・池下の犠飛で同点に追いつく。その後は5回に川原崎の2点タイムリーツーベースで徳島商を突き放し、18安打12得点で大勝した。

f:id:yonaka_hottuki:20230816212629j:image
f:id:yonaka_hottuki:20230816212623j:image
f:id:yonaka_hottuki:20230816212626j:image

ほっつきコメ

徳島のドクターK・森投手は140キロ台のストレートをコンスタントに投げていましたが、智弁学園打線に悉く弾き返されてしまいました。これまで全試合完投ということで疲れもあったと思いますが、全体的にボールが甘めだったと感じました。高校から投手を始めたとのことなので、今後の成長に期待ですね。

 

旅の終わり

f:id:yonaka_hottuki:20230816213345j:image

夏の甲子園、6試合を観戦しました。やはり暑さが堪える。夏の暑さに耐える身体づくりをしないとなあと痛感しました。でもどうせしないんだろうな。

そして、飛行機の関係で2日目の午後の試合を見られなかったのが残念です。ちょうど花巻東の佐々木と入れ違いに甲子園を去ることになったのが非常に心残りでした。またプロ野球で見られたらいいな。

何にせよ今回の旅は充実しました。久しぶりにお盆シーズンに夏休みを取ったということもあったので、この後もどんどん夏休みを楽しみます😊。