夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2022】田村朋輝(再現・’23巨人育成②)

パワナンバー:12200 01006 91198

名前:田村 朋輝(たむら ともき)
出身:東京都
生年月日:04/4/6
背番号:未定
経歴:酒田南高→巨人(’23育②)
投打:右・右

略歴:
東北No.1との呼び声高い高校生右腕。

甲子園出場経験は無いが、3年次に球速が大幅アップ。常時140キロ台を計測するストレートとスライダー、スプリットといった変化球で相手を抑える。

またピンチの状況でもギアを上げて150キロ台のストレートを放り込むことができるが、一方で力むと球が上ずるという課題もある。

メンタルの強い選手であり、競争の激しい巨人の育成選手の中でも潰れないだろう。顔が山口鉄也コーチに似ており、なんとなくだが早めに支配下に上がれそうである。

査定:
球速
試合での最速は152キロ。トレーニング施設では158キロを計測したということで、1キロおまけして153キロとした。

ナチュラルシュートシュート回転
投球動画見て採用。『野球太郎』でもタイプとしてヤクルトの木澤が挙げられていたので、エグいシュートボールで右打者を詰まらせる投球ができれば。

対ピンチC
中学生の頃からメンタルトレーニングなるものを実施しており、マウンド度胸がありそう。

その他:
高校時代はダブルチーズバーガーを食べて体重を増加させたらしい。
あっ・・・(チーズバーガー増量法などという馬鹿げたウェイト管理で(中略)再び田中浩康さんをレギュラーに復帰させたならスワローズの黄金時代が来るのもそう遠い未来ではないだろう、ということを)察し

 

作成選手一覧はこちらから ↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

 

選手作成のお題箱はこちらから↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp