夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2022】松井颯(再現・’23巨人育成①)

パワナンバー:12900 21056 71499

名前:松井 颯(まつい はやて)
出身:東京都
生年月日:00/9/14
背番号:未定
経歴:花咲徳栄高→明星大→巨人(’23育①~)
投打:右・右

略歴:
最速154キロの快速右腕。

高校時代は無名の控え投手だったが、明星大学に入学後身体づくりに励んだ結果体重が74キロから83キロに増える等急成長。球速も高校時代の141キロから154キロに大幅アップし、プロ注目の存在となった。

速球だけでなく、スライダー、低速のシンカーといったキレのある変化球でも空振りが取れ、制球力も十分。育成選手としての入団となったが、1年目から即支配下が狙える逸材だ。

査定:
クイックF
クイックタイム 1.4~1.5秒

キレ○
変化球の切れ味はドラフト上位候補と遜色ない。ただ大学ではストレートでゴリ押す投球スタイルだったので、良さがあまり引き出せていない印象。捕手のリード能力も問われる。

その他:
編成の都合で育成指名に回ったとのことですが、あんなに育成落ちさせたんなら本指名でもいいだろと思いました。まずは安定して球速が出せるようにしたい。

 

作成選手一覧はこちらから ↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

 

選手作成のお題箱はこちらから↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp