夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2022】村上慶太(再現・’22九州学院高)

パワナンバー:12200 31091 58207

名前:村上 慶太(むらかみ けいた)
出身:熊本県
生年月日:04/11/11
背番号:3
経歴:熊本東リトルシニア→九州学院
投打:右・左

略歴:
長打力が売りの一塁手

兄は令和の三冠王にしてシーズン56本塁打を記録したヤクルトの村上宗隆。

2年秋までは大会でヒットが出ず苦しんでいたが、3年春から4番に抜擢。夏の甲子園では逆方向への長打を見せる等活躍。急成長を遂げた。

そしてプロ志望届を提出した後の10月の栃木国体では兄・宗隆を彷彿とさせるレフトへの本塁打を放ち、マスコミやファンからの注目度がさらに上昇した。

高校通算9本塁打と実績は乏しいが、恵まれた体格から繰り出されるパワーは本物。また逆方向へ強い打球を飛ばすことができ、素質の高さが伺える。

査定:
広角打法
アウトコースヒッターと悩んでこっちに。化ければ兄・宗隆に匹敵するスラッガーになるのではないかということで期待をこめて。

慎重打法
ファーストストライクから振っていけないのはマイナスポイント?な気がする。

その他:
巨人ファン的には兄貴を指名できなかった分、弟を指名して取り返して欲しいです。
ちなみにサクセスクリア時の指名順位。

割とリアル。

 

作成選手一覧はこちらから ↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

 

選手作成のお題箱はこちらから↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp