夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【野球観戦】神奈川フューチャードリームスー茨城アストロプラネッツ【20210423】

2021/4/23 神奈川FDー茨城AP 星槎中井 14:00PB

 

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
AP 0 0 1 0 3 0 2 0 0 6
FD 1 0 0 0 0 0 0 0 1 2

投手
茨城 :濱矢→○野木→久能
神奈川:山本→●小林→若野→伊藤塁→石井→日高

本塁打
茨城 :なし
神奈川:なし

スコアブック

茨城アストロプラネッツ

f:id:yonaka_hottuki:20210424195132j:plain

神奈川フューチャードリームス

f:id:yonaka_hottuki:20210424195159j:plain

試合風景

最寄りのバス停から球場までの
道のり、富士山がよく見えた。

f:id:yonaka_hottuki:20210424195227j:plain

 神奈川の先発は山本雅士(元中日)

f:id:yonaka_hottuki:20210424195513j:plain

茨城の先発は濱矢、今日も制球に苦しんだ。

f:id:yonaka_hottuki:20210424195740j:plain

5回に池田の適時打で勝ち越した場面。
3番妹尾も続き、この回3点を取った。

f:id:yonaka_hottuki:20210424195855j:plain

2-6で茨城が今季初勝利。
ジョニー監督にとっても初勝利になった。

f:id:yonaka_hottuki:20210424200350j:plain

試合評

茨城の先発・濱矢は1回裏、
いきなり3者連続四球で無死満塁の
ピンチを招き、6番・清田の
三塁内野安打で1点を失う。

しかし、その後は四球でランナーを
背負いながらも要所を締め、
4回2安打8与四球ながら1失点で
切り抜ける。

3回表、1死で1番大橋がエラーで
出塁すると、次の2番池田の打席で
二盗、三盗を連続で決め、
遊ゴロエラーの間に生還。
試合を振り出しに戻す。

5回表、茨城打線は神奈川の2番手・小林
を攻め立て、1死1、2塁のチャンスを
作ると、2番池田がセンター前への
2点タイムリーヒットを放ち、
続く3番妹尾も三遊間を抜くヒットで
1点追加し、この回3点を挙げた。

投げては野木→久能の継投で5回1失点で
凌ぎ、2-6で茨城アストロプラネッツが
今季初勝利を挙げた。

敗れた神奈川は11四球、7安打と
再三チャンスを作るも、あと一本が
出なかった。

ほっつき歩きの独り言

勝ちに不思議の勝ちあり、といった
ところでしょうか。

正直制球が滅茶苦茶だった濱矢投手が
4回1失点で後続にバトンパスできたのは
大きかったと思います。

ともあれ茨城アストロプラネッツに
待望の初勝利が出たのは良いですね。

逆に神奈川は、4番のカレオン選手が
好機で一本出ていればビッグイニング
作れていた可能性が大きかったですね。

また、神奈川フューチャードリームスの
投手で目を引いたのは若野愛矢世選手

左腕で、球場にスピードガンが
無かったので正確には分かりませんが、
おそらく140キロ台のストレートが
出ていたと思います。

制球は若干怪しかったですが
球のノビが良く、いい所に
決まれば打てないだろうなと
思いました。

本日のMVP

茨城の大橋武尊選手

3度出塁して3度とも得点、
1番バッターとして最高の仕事でした。

特に7回に遊安で出塁した際には
足で揺さぶることで投手の制球を甘くし、
結果的に2番池田選手の三塁打
繋がったと思います。

おまけ

帰り道に伊勢原で途中下車して、
駅前にある「とんかつ麻釉(まゆ)」に
行きました。

f:id:yonaka_hottuki:20210424200709j:plain

このお店はBCリーグ公式プログラムの
「ふるさとおすすめ紹介!」の
神奈川フューチャードリームスの
「おすすめフード」として紹介されていて、
ランチタイムでは特盛りの焼肉丼等を
楽しめるみたいです。

今回はとんかつ定食を注文。
美味しかったです。

地図