夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【雑記】おまけの中身が知りたくてーーー。【新企画?】

wikiwiki.jp

三連休の中日。天気が良かったので池袋まで行きました。

来週台湾に行くので、海外旅行で役立つグッズを見たくてロフトに行ったのですが、大したブツがなく撤退。結局ダイソーでなんとかなっちゃいそうでした。

で、ついでに寄ったのが「スポーツカードミント 池袋店」。

mint-web.jp

ここは野球カードの種類が豊富で、NPBMLBも沢山のカードが並んでいました。

昔から野球カードを集めるのが好きで、プロ野球チップスをコンビニで見かけるとついつい買ってしまう性質。この間沖縄に行った時も、「ソフトバンクホークスチップス」なるものが店頭に並んでいたので、一袋買ってしまいました。(巨人もやれ)

とはいえそこまでレアカードに固執している訳ではないので、今年のルーキー選手が入ったカードを1パックと、NPBMLBの選手のカードが11枚入った福袋的なカードをそれぞれ1パック買って帰ってきました。

f:id:yonaka_hottuki:20240224172940j:image

左からNPBの福袋、MLBの福袋、ルーキーのカード。

まずはルーキー選手が入ったカードを開けると…なんと、巨人ドラ1の西舘勇陽のカードをゲット!

f:id:yonaka_hottuki:20240224173102j:image

これには松◯昇もニッコリ

他は特にキラやレアカードは出ませんでしたが、この一枚だけで勝利ですね、はい。

続いてNPBの福袋ですが、こちらは大した選手のカードが出ず。どうせなら昔懐かしオーナーズリーグのカードとか混ぜてて欲しかったな。

f:id:yonaka_hottuki:20240224173540j:image

そして、本命のMLB福袋。

f:id:yonaka_hottuki:20240224184404j:image

MLBに詳しいわけではないが、折角なので買ってみた。さて、中身は…?

【1枚目 マイケル・ワカ】

f:id:yonaka_hottuki:20240224185015j:image

昨季はパドレスで14勝を挙げ、オフにロイヤルズと2年契約を結んでいる。誰かが再現選手を作っていたかな?カードはちょっとキラキラしてる。

【2枚目 トリー・ハンター】

f:id:yonaka_hottuki:20240224185454j:image

ハッスルプレーで観客を沸かせた名外野手。背番号的にもウィーラーっぽい。カードは肖像画風。

【3枚目 ブランドン・ドルーリー】

f:id:yonaka_hottuki:20240224190644j:image

エンゼルス二塁手大谷翔平のおかげで名前は聞いたことがある。カードは普通。

【4枚目 マイク・トラウト

f:id:yonaka_hottuki:20240224190731j:image

Anaheim✈️✈️✈️!!エンゼルスの大黒柱。今季は大谷翔平が抜け、大幅な戦力ダウンとなるが成績はいかに。仕事熱心すぎてちょっと怖いよ…(レンドン並の感想)

【5枚目 ガナー・ヘンダーソン

f:id:yonaka_hottuki:20240224191200j:image

オリオールズの若手ショート。なんかでっかくなってる。

【6枚目 マイケル・ハリス2世】

f:id:yonaka_hottuki:20240224191415j:image

2022年のナ・リーグ最優秀新人(ア・リーグはあのフリオ・ロドリゲス)。カードは実使用マテリアル。良いの引いたか?

【7枚目 ブライス・ミラー】

f:id:yonaka_hottuki:20240224191821j:image

2023年にメジャーデビューし25先発で8勝7敗。ルーキーイヤーなら上々では。ちょっとコメントに困る。

【8枚目 エイドリアン・ベルトレ】

f:id:yonaka_hottuki:20240224192110j:image

イチローより多いMLB通算3166安打を放ったヒットメーカー。背番号29はレンジャーズの永久欠番になっている。同じ球場で3度サイクルヒットを打った唯一の選手とのこと(カードの説明より)。

【9枚目 クリスチャン・オッポー】

f:id:yonaka_hottuki:20240224192737j:image

2023年の全米ドラフトで全体152位指名を受けホワイトソックスに入団した高卒左腕。最速94マイルのストレートとカーブ、チェンジアップを持っているらしい。

【10枚目 アレク・バールソン】

f:id:yonaka_hottuki:20240224193116j:image

カージナルスの若手外野手。大学時代は日米大学野球で伊藤大海からサヨナラホームランを打つ、開幕直後に負傷したヌートバーに代わりにスタメンを勝ち取る等、侍ジャパンと少し縁がある。

【11枚目 マシュー・バッテン】

f:id:yonaka_hottuki:20240224193852j:image

パドレスの内野のユーティリティ。背番号17なので、もし大谷翔平パドレスに来ていたらポルシェが貰えていたのになあ、というバッテン…もといXにそういう投稿があった。

 

以上11枚でした。個人的にはトラウトをゲットできたし良きかなー。日本人選手も欲しかったけどね。

で、ここまで長々と紹介したんだから当然パワプロで作るんだよね?という質問は…まあ……くふうハヤテのメンバー作りの合間に気が向いたらやります。来週末から野球観戦漬けの日々なので、投稿ペースも落ちるんじゃないかな。

 

そういう訳で、アデュー。

 

作成選手一覧はこちらから ↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

 

選手作成のお題箱はこちらから↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp