夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2022】ジェリソン・バスケス(再現・’24くふうハヤテ)

f:id:yonaka_hottuki:20240130202449j:image
f:id:yonaka_hottuki:20240130202446j:image
f:id:yonaka_hottuki:20240130202443j:image

パワナンバー:12200 32238 45251

名前:ジェリソン・バスケス(Yerinson Vasquez Alvarez)
出身:ドミニカ共和国
生年月日:00/8/23
背番号:99
経歴:セナペック高→カープアカデミー→くふうハヤテ(’24~)
投打:右・右

略歴:
カープアカデミー出身の俊足巧打の外野手。

2023年のカープの秋季キャンプに練習生として参加。紅白戦で三塁打を放つ等の活躍を見せたが、バスケス側から契約を解除。その後同じNPBの新球団・くふうハヤテと契約したことが報じられた。

50m6秒0の俊足と守備の上手さが武器。一方秋季キャンプでは6試合で8三振を喫しており、確実性に課題がある。

査定:
流し打ち
紅白戦の映像では鮮やかな右打ちを見せていた。

チャンスC
紅白戦でタイムリーを挙げており、ハングリー精神も強そう。

その他:
くふうハヤテの外国人3人の中では一番一軍に近い選手かなと思います。特に右の外野手が補強ポイントの巨人が狙ってそう。

 

作成選手一覧はこちらから ↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

 

選手作成のお題箱はこちらから↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp