夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2022】佐々木俊輔(再現・’24巨人③)

f:id:yonaka_hottuki:20231027203817j:image
f:id:yonaka_hottuki:20231027203814j:image
f:id:yonaka_hottuki:20231027203820j:image

パワナンバー:12500 02089 61107

名前:佐々木 俊輔(ささき しゅんすけ)
出身:東京都
生年月日:99/11/6
背番号:未定
経歴:帝京高→東洋大日立製作所→巨人(’24③~)
投打:右・左

略歴:
俊足巧打の日立の1番打者。巨人ドラフト3位

東洋大学時代は主将を経験。

日立製作所に入社後は1年目からリードオフマンとして活躍。2年連続で都市対抗野球に出場(今季は補強選手)し、日本選手権にも出場している。

日立製作所の入社後から身体づくりに取り組み、体重が10キロ以上増量。そのおかげでパンチ力のあるバッティングができるようになり、走攻守三拍子揃った逸材として巨人がドラフトで指名した。

50m6秒0、遠投100mと身体能力が高く、センターを守ることができる。衰えの見える丸佳浩に代わる存在になれるか。

査定:
走力
某サイトでの一塁到達タイムは3秒95という記録。
YouTubeの動画から確認した限りでは、
1塁到達3秒84(二失)、2塁到達7秒75(右2)。

正直走力高すぎるかなとは思ったが、ポテンシャルに期待してA88とした。

その他:
阿部監督や巨人のフロントは守り勝つ野球をしたいのかなあというのがドラフトから感じられました。

今の潮流からその方向性で行くのは問題ないですし、目指すべきなのですが、個人的にはポンポンホームランが出る野球の方が見てて楽しいなと思っています(とはいえ一方的に打ち込まれる試合の方が多かったのでやはり守り勝つ野球が一番かと)。

後は、地味に帝京高校出身なのですね。目指せお正月のスポーツ王!帝京魂!

 

作成選手一覧はこちらから ↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

 

選手作成のお題箱はこちらから↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp