夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2022】元木大介(再現・’01巨人)

f:id:yonaka_hottuki:20230829145046j:image
f:id:yonaka_hottuki:20230829145043j:image
f:id:yonaka_hottuki:20230829145049j:image

パワナンバー:12800 91991 15752

名前:元木 大介(もとき だいすけ)
出身:大阪府
生年月日:71/12/30
背番号:2
経歴:上宮高→巨人('91~)
投打:右・右

2001年成績
123試合 打率.292(391-114) 9HR 39打点

略歴:
清原軍団ナンバー2の「クセ者」。

2001年はスーパーサブとしての本領を発揮。内外野を守り、打率はキャリアハイの.292をマーク。オフの契約更改では年俸を大台の1億円に乗せた。

査定:
走塁B
三塁打3本。走塁技術には自信があったとのことなので。

意外性
公式の方でついてるから合わせる形で付けたが、正直いらないかなあ・・・。クセ者らしさを出すなら「いぶし銀」、「カット打ち」等を代わりに付けてもいいかも。

その他:
子どもの頃、元木のフィギュア人形を宮崎キャンプの時に買ってもらいました。めちゃくちゃに遊んだので、よく腕とか脚とか取れて、末期にはガンダムの腕とかをつけてサイボーグみたいになってました。

 

作成選手一覧はこちらから ↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

 

選手作成のお題箱はこちらから↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp