夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2022】高木京介(再現・’23巨人)

f:id:yonaka_hottuki:20230808120113j:image
f:id:yonaka_hottuki:20230808120107j:image
f:id:yonaka_hottuki:20230808120110j:image

パワナンバー:12700 01779 55500

名前:高木 京介(たかぎ きょうすけ)
出身:石川県
生年月日:89/9/5
背番号:57
経歴:星稜高→国学院大→巨人(’12~’16、’17~)
投打:左・左

2023年成績(8/7時点)
(二軍)25試合 0勝 3敗 1S 防御率2.45

略歴:
老獪な投球術が武器の不屈の左腕。

野球賭博事件で球界を一度追われるも、1年のブランクを経て巨人に復帰。これまで通算246試合に登板している。

今季は育成からのスタートとなったが、二軍で25試合、防御率2.45の結果を残し7月末に3度目の支配下契約を結んだ。

140キロ台のストレートと遅いカーブ、チェンジアップで打者を手玉に取る。大勢不在で苦しい中継ぎ陣を支えたい。

査定:

勝ち運
高木京介を象徴する特殊能力。プロ入りからの無敗記録や、野球賭博に関与したにも関わらずカムバックを果たす等、運を持っていることは疑いない。

フライボールピッチャー
ストレートの球威が落ちたことでフライアウト率が増加し三振が取れなくなっている。

その他:

なんだかんだで生え抜きでは投手チーム最年長。大竹のような働きを期待。

 

作成選手一覧はこちらから ↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

 

選手作成のお題箱はこちらから↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp