夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2022】吉村優聖歩(再現・’23巨人育成③)

パワナンバー:12300 51097 27832

名前:吉村 優聖歩(よしむら ゆうせふ)
出身:熊本県
生年月日:04/12/8
背番号:未定
経歴:明徳義塾高→巨人(’23育③)
投打:左・左

略歴:
独特なフォームで打者を幻惑する変則左腕。

2年次では1学年上の代木らとともに強力な投手陣を結成。甲子園ベスト8進出を果たした。

3年に上がってからはエースを任され、中止を挟んで3大会連続の甲子園出場を達成。甲子園では初戦で敗退したものの、8回を投げ被安打5自責点1と優秀な成績を収めた。

その後U18ワールドカップに代替選手として出場。変則サイドスローを武器に相手打者を手玉に取る活躍を見せた。

その活躍が認められ、巨人から育成3位で指名を受けた。前年のドラフトでは先輩の代木がドラフト6位で入団しており、共に競い合って成長していきたい。

最高球速は140キロと速くはないが相手打者に背を向けてサイドからボールを投げる独特なフォームをしており、球の出どころを把握しずらい。またスライダーのキレも良く、甲子園やU18でも空振りを奪うシーンが印象に残った。

査定:
成長タイプとしては同じ巨人の高梨のような左の変則リリーフか。

球持ち○
変則左腕なので。

対左打者B
スライダーが良いので左打者は打ちづらそう。

クロスファイヤー
サイドなら問答無用で付けちゃう。

緊急登板○
対左のワンポイントリリーフとしての起用を想定して。

四球
甲子園での四死球率が3.96とやや悪い。U18では早いカウントから打っていってくれたおかげか4試合に投げて四死球は0。

その他:
初見ではまず打てない投手なので、基本的に1回こっきりで試合を行う三軍戦では無双できそう。これが同じ相手と戦う二軍、一軍とレベルが上がってどうなるか見ものである。

 

作成選手一覧はこちらから ↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

 

選手作成のお題箱はこちらから↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp