夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【祝日お出かけ記】FC東京ー清水@味スタ

今日はハマスタ大学野球の地区予選、
神宮では清原Jr.が新人戦で初の4番と
アマ野球が面白い一日だったようだが、
そんな中俺がチョイスしたのはJリーグ

大学時代はアビスパ福岡を見にレベスタ(旧)
に足を運んだことが何度かあるが、上京して
からはまだJリーグの試合を見に行ったこと
がなかった。

折角長友がJに復帰したし見に行かなきゃと
散髪したての髪で飛田給へ。

f:id:yonaka_hottuki:20211103212734j:image

今日はユニフォームの配布デーということで
ホーム席で青いユニに身を包んでFC東京
応援。

その時、iPhoneにタイムラプス機能がある
ことを思い出したので、試合の様子を
タイムラプスで撮影してみた。


www.youtube.com

・・・結構選手の動きが面白い。
そんな感じでiPhoneで撮影しながら観戦して
いると、アダイウトンがシュートを決めて
いきなりFC東京が先制。

その後立て続けに2点を追加し、前半で既に
3-0と清水エスパルスを大きくリードする
展開に。

2点目と3点目はゴールシーンが撮れたので、
以下の動画に。


www.youtube.com

後半戦からは清水も反撃を見せるも、
GK波多野の好セーブもあり、4-0でFC東京
完勝した。

f:id:yonaka_hottuki:20211103212634j:image

勝利後のインタビューでは4点目を決めた
森重選手が「清水は降格圏争いをしてて、
自分たちは降格しないんですけど」みたいな
こと言ってて清水サポに怒られないかなと
少し心配しながら帰途についた。

久しぶりのサッカー観戦だったが、
なかなか面白かった。また見に行こう。

f:id:yonaka_hottuki:20211103212645j:image