夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

特に書くことなんて無いけど、近況とかゴッホ展とか

えっへっへっ
えっへっへっへっ
えっへっへっ

f:id:yonaka_hottuki:20211102223446p:plain

いやーツラい。
ブログではリアルの愚痴は書かないでおこう
って決めてたけど、もういけません!!!

お先真っ暗

巨人は敗戦を繰り返して、何とか3位を守る
も借金1でペナント終了。

おまけにCSを目前にして二冠王の岡本が
怪我で練習を取り止めるという、
まさに絶体絶命の状況。

リアルではコロナが収束気味ということで
月数回だけど出社日が復活。

これまで朝は余裕で寝られていたのに、
また朝早く起きて満員電車に乗らないと
いけないのかよ!弊社ってマジSだよな!

これから出社の割合が増えると考えると
やってらんなくなるぜ!

さらにさらに研修やら何やら仕事というより
最早厄災が11月から次々と降りかかってくる。

プロ野球という楽しみは今年は
もう終わっちゃうのに、なんでこんなに
苦しみばかり生まれてくるんだよー!

ストレス解消からの散財

思えば最近は色々買い物したなあ。

健康診断の結果が芳しくなくて
フィットボクシング2とヨガマット買って
やりまくったり、冬場に備えてヒーターや
加湿器買ったり、後は塊魂とかプロギアの嵐
とか懐かしいゲームが出てたからついつい
買ってダウンロードしたりした。
(Hなゲームやソシャゲにも金使ったぜ!)

どれもこれも一個数百円~数千円なんだけど、
沢山買ったからボディーブローのように
お財布にダメージが来るぜ!

パワプロの進捗状況

全く進んでないぜ!
最初のうちは毎日更新とかもしてたけど、
だんだん査定とかブログ書くこととかの気力
が無くなってきた。

でも、マイペースが売りだから、
気長にブログはやってくぜ。

終わりに

日曜日に上野の東京都美術館ゴッホ展を
見に行ったから、その時の写真を上げとくぜ。

f:id:yonaka_hottuki:20211102223940j:image

f:id:yonaka_hottuki:20211102223929j:image

ゴッホの絵、特に目玉の糸杉の絵には感動
したけれど、同時に心を壊していた当時の
ゴッホの不安や暗い気持ちが伝わってくる
ようで、こっちまで不安な気分になった。

でも、ゴッホの体調がまだ良かった時期の絵
には、ゴッホの画家としての自信や力強さが
絵に表れているようで、そっちの方が
気に入ったぜ。

だから、見終わった後のお土産に、
『サント=マリー=ド=ラ=メールの海景』
のレプリカを買ったぜ。

f:id:yonaka_hottuki:20211102223953j:image

予約しないと見られないけど、絵を見て
心を揺さぶられるのも悪くは無いから
是非行って欲しいぜ!

終わり。