夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【野球観戦】巨人ーヤクルト@東京ドーム【20210304】

今日は今季初観戦!

 

久しぶりに水道橋へ

f:id:yonaka_hottuki:20210304195523j:image

東京ドームに来た時に

よく行っていた本屋

オークスブックスセンター」は

1月に閉店していた。

今更ながら残念。

 

今日は菅野とライアン小川の

エース対決。

菅野はピンチを招くシーンもあったが

大城の重盗阻止もあり3回無失点。

対する小川は、3回に岡本と大城の

イムリーで2点を失い、

3回2/3、2失点で降板した。

 

そして6回裏、田口とのトレード移籍で

やってきた、廣岡選手がレフト中段への

ソロホームラン!!

f:id:yonaka_hottuki:20210304201807j:image

その後はヤクルトの追撃を振り切り、

3ー2で巨人がオープン戦初勝利!

f:id:yonaka_hottuki:20210304202402j:image

 

・個人的MVP

やっぱり移籍後初アーチの廣岡…

も良かったんだけど、一番勝利に貢献した

と思うのは松原選手。

 

打撃では4打数0安打に終わったが、

守備での貢献が光った。

 

2回表、1死2塁で西浦がレフト前に

ヒットを放つが、松原がすぐに

捕球し内野に好返球。

2塁ランナーの俊足村上の

本塁生還を許さず、

その後の無失点に繋げた。

8回表にも無死1塁で

太田がレフト前へヒット。

これにも素早くボールに追いつき、

1塁ランナーを3塁に進ませなかった。

 

昨日の試合では、原監督は敗因として

2つ流れを止めるプレーがあったと

述べていたが、今日の試合では

逆に松原が相手の流れを食い止めたと

言えるのではないのだろうか。